ボートレース浜名湖

浜名湖

為本智也が優出へ意欲満々!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

初日に好走した為本智也が2R1号艇で登場。スロー戦は今期から解禁とあって不慣れなイン戦だったが、スタートで遅れることなく1Mを先制。一気に他艇を置き去りにする快勝劇で日またぎの連勝を飾った。

3Rは橋本久和が差し切り、今節2勝目を挙げた。ドリーム戦は1号艇で4着と悔しい思いをしたが、すぐさま巻き返すあたりはさすがだ。

4Rは波乱決着となった。1号艇で人気を集めた坂口周だったが、前付けに動いた畔柳俊吾が2コースからまくる奇襲に出た。うまくまくり差しに入って瀬川公則が抜け出し、宇田川信一籾山佳岳が続いて、3連単は4万を超える高配当。瀬川は「やった-」と万歳をして大喜び。後半も6番手から4番手まで追い上げるなど気配は上々だ。

5Rは地元の石田章央がまくりを決めてシリーズ2勝目。同レースで井本昌也は初日に続き、道中逆転で3着とした。「スタートは情けないです。ただ、回り足はいいですね。後はスタートだけです」と、予選最終日は気合の踏み込みで優出を狙う。

為本は6Rで4着に終わり、連勝はストップ。「自分のターンが良くなかった」と反省していたが、「選抜に乗ることは考えず、優勝戦に乗ることだけを考えます」と鼻息は荒かった。

7Rは白井友晴がインから逃げを決めたが、それ以上に気配の良さを見せたのは2着に続いた篠田優也。「変わらずいいですね。1Mは滑ったけど、滑ってなかったらしっかり差せたと思う」と舟足は軽快だ。

8Rは今坂晃広がインから押し切った。初日連勝の河合佑樹は、1Mまくり差しを狙ったが舟が流れて3着に終えた。橋本久は5着となり、優出へ厳しい立場に立たされたが、レース後はあきらめずに本体整備をしていた。

吉永則雄が10Rで逃げて2日目は2、1着。初日は5着だったが、巻き返しに成功した。藤田靖弘が2着と安定感ある走りを見せている。石田は大外を克服出来ずに6着大敗となった。

12Rは石塚久也が私傷病により途中帰郷して、5艇立てに。レースは籾山がまくり差しを決めた。河合が道中逆転で2着となり、イン福島勇樹は3着となった。

2日間を終えての得点率トップには河合が立っているが、ベスト6入りを巡る争いは最後まで大混戦を極めそうだ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 為本 智也
4中堅上位級 後藤 孝義 白井 友晴 石田 章央 今坂 晃広 瀬川 公則 畔柳 俊吾 藤田 靖弘 渡邉 俊介 河合 佑樹 高野 心吾 篠田 優也 籾山 佳岳 三浦 洋次朗 井本 昌也 中村 駿平
3中堅級 今村 豊 萩原 善行 橋本 久和 堤 昇 河上 年昭 山谷 央 竹腰 正樹 橋本 年光 横井 健太 杢野 誓良 坂口 周 古川 誠之 濱崎 誠 吉永 則雄 石塚 久也 尾嶋 一広 岩川 仁士 島田 賢人 西村 豪洋 廣瀬 真也 宇田川 信一 森永 隆 山下 大輝
2下位級 高橋 真吾 関口 智久 福島 勇樹 花本 夏樹 沢田 昭宏 酒井 俊弘