ボートレース浜名湖

浜名湖

鈴木賢一が前検一番時計をマーク!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

前検日は終始ぐずついた天候となり、感触を掴めていない選手も少なくなかった。

シリーズの中心を担うドリーム戦メンバーでは、絶好枠の重野哲之が好機をゲット。「ペラを叩いて、班の比較では余裕がありました」と好感触を得ていた。当地は昨年の8月優勝戦のフライングによる罰則を経て、1年ぶりの登場。今シリーズは地元の雄として活躍し、存在感を示したいところだ。

野澤大二杉田篤光もまずまずのエンジン。当地看板機の1、12、17号機は黒井達矢富永正人今泉徹の手に渡った。黒井は「普通でした」と話したが、実力者だけにしっかり引き出してくるだろう。富永は「少し伸びました。数字のあるエンジンだし、このまま」。今泉は「乗り心地、向きと悪くなかった。いいエンジンなので楽しみ」と手応えを感じていた。また、杉山裕也は前節のV機を手に「行き足がいいですね。起こしは安定していないけど、前本泰和さんを信頼してこのままです」と話した。

前々節の中間整備で気配が一変している19号機を手にした鈴木賢一は「スタートした感じは悪くなかったです。後はレースでどうか」とまずまずで、前検一番時計をマークした。

若手では一色凌雅山本稔太朗の愛知支部コンビに注目。一色は当地で水神祭を上げており、相性がいい。養成所勝率2位の山本はフライング持ちだが、ヒモ穴で狙ってみるとおもしろそうだ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 鈴木 賢一 富永 正人
4中堅上位級 阪本 聖秀 今泉 徹 重野 哲之 前野 竜一 別府 正幸 杉山 裕也 長畑 友輔 山本 稔太朗
3中堅級 吉田 稔 倉谷 和信 塚田 修二 大場 敏 柴田 光 野澤 大二 中村 守成 折下 寛法 星野 太郎 上田 洋平 杉田 篤光 中井 俊祐 木場 雄二郎 川尻 泰輔 小川 時光 渥美 卓郎 松下 一也 山口 高志 大澤 大夢 上條 嘉嗣 黒井 達矢 木村 仁紀 井町 泰 佐々木 完太 田邉 亮蔵 久保原 秀人 近藤 雄一郎
2下位級 山来 和人 坂井 康嗣 野間 大樹 一色 凌雅 高井 雄基 坪井 爽佑