ボートレース江戸川

江戸川

藤山雅弘が前検一番時計をマーク!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

前検日の水面は荒れ模様。班別のスタート特訓は中止になり、タイム測定のみ行われた。ほとんどの選手が1周乗っただけで、「波が凄くて被れなかった」という状態。正味のパワーは本番で確かめたい。

好素性のエンジンを引いたのは金子貴志藤生雄人倉田茂将マイケル田代久田武、高柳成聡。中でも金子は前回戦で準優勝した時と同じ51号機をゲット。岩瀬裕亮が大幅に叩いていたため「前に乗った時とペラの形は全然違う」が、レース足はずっといい状態。「前の形に戻すのは簡単ではないです」なら、ペラはこのまま行くか。

江戸川選抜メンバーでは、柳沢一安達裕樹がまずまずのエンジン。飯島昌弘のも悪くないが「ペラの形が好きじゃない」で、ペラは自分の形に叩く予定だ。

大池佑来が手にしたのは、前節の濱崎誠が苦労した46号機。濱崎は「特殊な形で叩けない」と言っていたが、大池は「叩いてる途中です」と速攻でペラ調整に着手。本番までにそれなりの足にはしてくるかもしれない。

藤山雅弘は伸びを求めてペラを叩き、前検一番時計をマーク。「江戸川は本当にエンジン出てくれる」と笑顔を見せた。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 藤生 雄人 金子 貴志 倉田 茂将
4中堅上位級 高柳 成聡 本橋 克洋 横井 健太 久田 武 杉江 浩明 幸田 智裕 柳沢 一 安達 裕樹 大田 直弥 黄金井 力良 末永 祐輝 藤山 雅弘 マイケル 田代
3中堅級 田中 定雄 中村 裕将 金澤 一洋 清水 紀克 増田 進 飯島 昌弘 白井 友晴 山崎 聖司 川合 理司 永井 源 多田 有佑 村上 橋蔵 永瀬 巧 新出 浩司 西舘 健 松竹 大輔 安田 吉宏 南 佑典 大池 佑来 重木 輝彦 宇田川 信一 酒井 俊弘 冨好 祐真 齋藤 達希 大江 純
2下位級 高塚 清一 浦上 拓也 川尻 泰輔 土井 祥伍 牟田 奨太 松井 友汰 小林 孝彰