ボートレース江戸川

江戸川

石井裕美が予選突破を目指して奮闘中!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

今節のシリーズリーダー松田大志郎は3日目1着でオール2連対をキープ。「全体に良くて上位です。特に行き足がいい」とエンジンにも納得しており、予選トップ通過の可能性が非常に高い。岩瀬裕亮は「ペラを大分叩いて一番いい感じ。トータルで仕上がった感じです」と、こちらもパワー全開。今節のパワー2強は松田と岩瀬といえそうだ。

岡祐臣も出ているが「ちょっと重たくて、出足がしんどくなってきた。チルトを0.5度にするか、ペラを叩くか…」と調整に迷いが出てきた様子。それでも上位級の気配があることは間違いない。

女子レーサーでは石井裕美が奮闘中。「今節はまんべんなく、どの足もいい意味で普通です。悪いところがないです」とニッコリ。前回戦は節間4勝を挙げたが、準優には乗れなかった。「そのリベンジですね」と準優進出に意欲を見せていた。

柏野幸二は16%のエンジンで、得点率は5位。「16%と思ったらレースできないからね。(46という数字を指さして)これくらいの気持ちで走っている。このエンジン、そこまで悪いと思ってないよ」と話した。

準優には乗れないが、廣瀬真也の65号機はやはり快速。当地は苦手としているが「僕レベルで乗れる。本当にエンジンいい。パワーを感じます」と言うだけに、もう一発があってもおかしくはない。

なお、森下愛梨小坂尚哉は病気のため途中帰郷となった。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 岡 祐臣 岩瀬 裕亮
5上位級 松田 大志郎
4中堅上位級 海老澤 泰行 石井 裕美 小坂 尚哉 宮下 元胤 岩田 優一 土性 雅也 廣瀬 真也 前田 聖文 山崎 小葉音
3中堅級 藤井 定美 内山 文典 平岡 重典 広瀬 聖仁 柏野 幸二 泉 啓文 山本 寛久 鈴木 茂高 深澤 達徳 高橋 正男 濱本 優一 小林 泰 木下 大將 渋谷 明憲 中嶋 達也 櫻本 あゆみ 楠原 正剛 内堀 学 平見 真彦 渡邊 裕貴 中山 雄太 籾山 佳岳 井上 茂 後藤 隼之 國弘 翔平 清埜 翔子 大豆生田 蒼 金子 千穂
2下位級 大石 和彦 齋藤 和政 品川 賢次 荒井 輝年 吉村 茂樹 中井 俊祐 森下 愛梨 島倉 都