多摩川
多摩川
得点トップは強パワー誇る福島勇樹!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
「BTS大郷開設記念第22回大郷葉月杯」4日目。得点トップの福島勇樹は、4日目はカド仕掛けからの2着とイン逃げで1着。楽々と得点率トップを守って予選通過を果たした。機力も「気になるところがないしバッチリ!」と満面の笑顔。今節は中盤からはピットでも笑顔で表情が柔らかい。かなり機力は仕上がっている様子だ。優勝への青写真は内心出来上がっているところかもしれない。
得点2位には永井彪也。レース足系の整いはまずまずで来ていた今節だが、4日目は中間速の仕上がりに少し思案顔。それでも最終12Rは逃げているし、シリーズ大詰めへと調整を絞り込んでいくはずだ。
得点3位は長田頼宗。4日目の2戦は2コースまくりと、アウトからの捌き逆転での2着と内容が光る走りだった。11R後は「ここまでゾーンが分かっていなかったけど、今のはいいところに入ったと思う。出足、回り足中心にバランスが取れていい感じの足になった」と調整に手応えありの表情だった。
準優はどのレースも割と順当そうなイメージだが、準優10Rには熊谷直樹が5枠に乗艇するため。この進入策動があると、多少だが波乱の要素はあるか。