ボートレース浜名湖

浜名湖

岡部哲が久々のV奪取へ意欲!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

岡部哲が優勝戦の1号艇を手にした。連勝は4で止まったが、須藤博倫中田竜太の格上コンビの追撃を何とか振り切ってトップの座を死守。「伸びでは上がいる」と話すように派手な足ではないが、レースで良さが出るタイプ。「一瞬の足がいいし、かかりながら押してる感じがある。こんなチャンスはないから先に回りたい」と久々のV奪取へ意欲的だ。

イン戦でまさかの惨敗を喫した中田は優勝戦4号艇と枠を下げ、かなり悔しそうにしていた。足的にも劣勢だが「優勝を狙います」と雪辱を期す。

逆転トップを狙った須藤博は3日目連勝駆けと結果を残したが、岡部には僅かに届かず予選は2位。しかし、須藤博もV奪取へ気合十分。「1号艇で勝つのは当たり前だけど、それ以外で勝つのがとても重要」と2枠となっても闘志は萎えてない。

滑り込みで優勝戦へ進出した土屋太朗もパワーはかなり。「足がいいのは間違いない。トップクラス」とエンジンには自信満々で、「(岡部)哲が1枠なら前付けには行かない」と枠なり宣言。ただ、枠なりでも絡める足があるので軽視はできない。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 土屋 太朗 山田 竜一 岡部 哲 須藤 博倫 渋谷 明憲 今泉 友吾
4中堅上位級 渡辺 豊 三好 一 伊藤 啓三 川島 圭司 服部 達哉 松竹 大輔 馬野 耀
3中堅級 新地 雅洋 三品 隆浩 鈴木 唯由 佐野 隆仁 坂東 満 新美 恵一 渡邉 英児 野澤 大二 清水 紀克 河上 年昭 品川 賢次 茶谷 信次 飯島 誠 福来 剛 小澤 和也 永田 秀二 中田 竜太 岩永 雅人 佐竹 太一 角山 雄哉 外崎 悟 伏見 卓 齊藤 大将 久永 祥平 石原 光 仲 航太
2下位級 高山 哲也 須藤 隆雄 谷口 健一 野村 誠