ボートレース常滑

常滑

山本稔太朗が待望の水神祭を達成!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

6Rで新人・山本稔太朗が6コースからまくり差しで突き抜けて1着。107走目にして嬉しい水神祭を達成した。突き抜けた瞬間は、「最高!!」と思わず顔が破顔したそうで、「勝因はSを全速でいけたこと。ここまで長かった~。師匠の平本(真之)さんには水神祭をしたらコースを取っていいと言われている。早くコースを取りたかったですからね」とようやくの内コース解禁に大喜び。今後の目標については「一般戦では走ったことがあるけど、早く師匠と記念で一緒に走りたい」と語ってくれた。

また、山本と同じレースを走った北野輝季も「レースで負けたけど、何かうれしいですね。部屋が二人で一緒だけど、昨日、なかなか1着が取れないって悩んでいたんですよ。で、僕がF2だから、このレースではカド受けでへこむことになる。明日、1着取れるよって言ってたんですけど、まさかホントになるとは…。おめでとうですね」と一緒に喜んでいた。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 齋藤 和政 齊藤 仁
4中堅上位級 浦田 信義 浅見 昌克 鈴木 賢一 今坂 晃広 小倉 康典 秋元 哲 吉川 貴仁
3中堅級 高橋 二朗 窪田 好弘 坪内 実 高山 秀雄 重野 哲之 西川 新太郎 木下 陽介 池田 雄一 星 栄爾 市川 美宏 長畑 友輔 金子 拓矢 戸塚 邦好 乃村 康友 三浦 洋次朗 山口 亮 中村 魁生 西山 祐希
2下位級 柴田 光 長谷川 充 伊藤 誠二 小黒 竜吾 秋元 誠 尾形 栄治 東本 勝利 川尻 泰輔 桑原 将光 北野 輝季 平見 真彦 相原 利章 佐藤 大騎 染川 直哉 鈴谷 一平 山本 稔太朗
1ワースト 冨好 祐真 伊倉 光