ボートレース蒲郡

蒲郡

優勝戦のポールポジションは松尾充!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

準優は1号艇トリオがインから逃げて3連勝。優勝戦の1号艇をゲットしたのは松尾充だ。今節はシリーズを牽引していた福島勇樹が4日目の予選ラストで妨害失格の後に負傷帰郷。その時のレースで1着に浮上した松尾が得点率トップからV戦ポールポジションをゲットした。「今節はツイてますね。これを活かしたいです」と意気込みを語ったが、仕上がりに関してはトーンが上がらない。「足は中の上に届いてないです。中堅ぐらいだと思ってます」と吐露。となれば、スタートを踏み込むしかない。「スタートも少し届いてないけど、自分の勘を信じていきたい」とスリット勝負に活路を見いだすつもりだ。

逆転を狙うのが磯部誠。「前検が一番良かったし、湿気のある時期は調整が難しいですね」と話したが、この「あじさい特別」は昨年も優勝していることを思い出すと「じゃあ、連覇します」と力強く答えた。正味の足は松尾より強めなだけに、スリットで主導権を握るようだと逆転の可能性がグッと高まる。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 磯部 誠
4中堅上位級 鈴木 幸夫 窪田 好弘 新美 恵一 金子 貴志 尾形 栄治 寺本 昇平 深澤 達徳 夏山 亮平 松尾 充 八木 治樹
3中堅級 浦田 信義 天野 晶夫 矢橋 成介 伯母 芳恒 河合 三弘 白井 友晴 佐竹 恒彦 高橋 真吾 谷口 健一 深井 利寿 原田 秀弥 金田 諭 福島 勇樹 宇野 博之 竹本 太樹 亀山 雅幸 長畑 友輔 濱本 優一 近藤 友宝 黒井 達矢 中田 友也 加藤 啓太 伏見 俊介 板橋 侑我 中野 夢斗 大塚 雅治 鈴木 孝明 中野 希一
2下位級 大石 和彦 吉村 茂樹 高橋 直哉 大澤 大夢 伊倉 光