ボートレース常滑

常滑

藤田美代が3日目を連勝!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

5Rでイン逃げを決めた藤田美代は後半10Rも冷静に差して、3日目連勝を果たした。女子選手は47kg以下になると、ベストに3.5kgまで、それをさらに超えるとボートに重りを乗せるのだが、「前検日に3kgの重りをボートに敷き詰めて乗ってたんです。その割に悪くないから、エンジンもボートも悪くはないのかなって思ってました」と、元々感触は良かったようだ。

そこから徐々に体重を増やしていき、「今日、ようやくボートの重りがなくなりました」と藤田。減量に苦しむ選手が多い中で、体重を増やさなければいけない選手もいるのだ。

「2日目の時点ではボートに1kg積んでいたんだけど、乗り心地は悪くなかった。だから、回転だけ合わせればいいのかな、と。3日目は1号艇だったので、Sと乗り心地の調整だけはしっかりと思っていきました。1マークの舟の向きやかかりは良かったし、手前や出口も良くなりました」と思い通りの調整とレースができたようだ。

ボートの重りはなくなったが、まだベストにはずっしりと重りを積んでいる状態。「これでもやっぱり重たいので、できることならもう少し体重は増やしたい」と、ごはんをいっぱい食べるという戦いも待ち受けているとのことだ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 古賀 千晶 赤井 睦
5上位級 日高 逸子 寺田 千恵
4中堅上位級 山川 美由紀 藤田 美代 廣中 智紗衣 大橋 栄里佳 原 加央理 真子 奈津実 水野 望美
3中堅級 西 茂登子 谷川 里江 橋谷田 佳織 松瀬 弘美 倉田 郁美 水口 由紀 淺田 千亜希 森岡 まき 池田 紫乃 大瀧 明日香 細川 裕子 土屋 千明 今井 裕梨 菅野 はやか 鎌倉 涼 西澤 日花里 柴田 百恵 上田 紗奈 東本 千佳
2下位級 鵜飼 菜穂子 笠野 友紀恵 中里 優子 岩崎 芳美 野田 祥子 川野 芽唯 遠藤 エミ 浜田 亜理沙 豊田 結 深尾 巴恵 来田 衣織
1ワースト 仁科 さやか 赤井 星璃菜