ボートレース常滑

常滑

当地好相性の山崎郡が一撃Vを狙う!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

準優11Rで3コースから差し抜けた山崎郡。S展示ではインを取っていたが、「準優はどこから起こすことになってもインからいくつもりの調整でした。結果は3コースだけど、ピット離れで1艇絞められたことが良かったです」と柔軟な対応力を発揮して結果を出した。

山崎の予想外のピット離れによって絞め込まれた石渡鉄兵が回り直してインへ構え、1号艇の黒野元基は2コースへ。「ああいう展開も想定してました。石渡さんか、黒野かどちらかがまくっていく形ですね。まさに理想の展開でした」と振り返った。

優勝戦は3号艇で登場。「調整は戻します。同じ調整でいっても、カドが黒野君ならまくられるだけになるので。戻してもいい人には分が悪い。でも、自分のできる限りのことをして、何とか着を取れる仕上がりにしたい。常滑は相性がすごくいいし、もう一発、結果を残せるように頑張ります。エンジンでは負けても、気持ちは負けません」と機は劣勢でも攻めの姿勢は緩めない。再び3コースから突き抜けを狙う。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 中島 孝平 黒野 元基
5上位級 山田 雄太
4中堅上位級 浦田 信義 渡邉 睦広 石渡 鉄兵 畔柳 俊吾 土山 卓也 中北 将史 日笠 勝弘 佐藤 博亮
3中堅級 星野 政彦 一柳 和孝 堀本 裕也 齊藤 仁 笠原 亮 伊藤 将吉 深澤 達徳 宮下 元胤 前沢 丈史 照屋 厚仁 津久井 拓也 南 佑典 秋元 哲 乃村 康友 伏田 裕隆 加藤 啓太 太田 潮 山崎 郡 野中 一平 前田 篤哉
2下位級 中里 英夫 土屋 太朗 高橋 勲 都築 正治 伊藤 啓三 松本 浩貴 浦上 拓也 関口 智久 宇佐見 淳 金子 和之 今泉 友吾
1ワースト 塩崎 優司 鈴木 裕隆 吉田 凌太朗