ボートレース福岡

福岡

エース機を引いた野相弘司が好ムード!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「九州スポーツ杯争奪戦」が23日に初日を迎える。注目の12Rドリーム戦、1号艇には3月のクラシックで優出2着と結果を残した吉川昭男が選ばれた。手にしたのは中堅評価の25号機。「普通ですね。重さがあったのでペラで回転を上げていきたい。福岡は江戸川の次に苦手な水面だけど、1号艇にも選んでもらったし、何とか頑張りたいね」と話した。

エンジン抽選の結果、エース26号機は地元の野相弘司が引き当てた。班別特訓で出ていくことはなかったが、これは5班にエンジンメンバーが揃っていたからだろう。「起こしてからの加速は抜群ですね。伸びもこの中で一緒なら悪くないでしょう。いい雰囲気があるし、楽しみです」と笑みがこぼれた。

他では山本浩次一宮稔弘古川健末永祐輝古澤光紀がAランク機をゲット。6秒76の前検一番時計をマークしたのは植田太一だったが、これは試運転で転覆し、特訓終了後に一人でタイムを計測した影響が大きい。植田に続く6秒77をマークした藤田浩人、古澤に注目したい。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 山本 浩次 野相 弘司
4中堅上位級 宇土 泰就 一宮 稔弘 古川 健 和合 俊介 末永 祐輝 古澤 光紀 渡邉 和将 塩田 北斗 下寺 秀和
3中堅級 岡本 慎治 田山 和広 吉川 昭男 竹田 広樹 松田 英数 高濱 芳久 林 美憲 上之 晃弘 白石 健 林 恵祐 待鳥 雄紀 小林 基樹 下河 誉史 川上 剛 田中 太一郎 重富 伸也 藤田 浩人 井上 茂 植田 太一 森永 隆 角山 雄哉 花本 剛 中島 秀治 山田 丈 江藤 敦宏 村本 大成
2下位級 藤丸 光一 池上 隆行 富永 茂 横井 光弘 西村 秀樹 貫地谷 直人 楠本 晃嗣 片橋 幸貴