ボートレース浜名湖

浜名湖

地元の齋藤達希が前節のV機を獲得!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

地元の深谷知博が今年4回目の登場。2月の周年を含めて優勝2回、準優勝が2回と、当地では安定感抜群の走りを見せている。今節も好素性の13号機を引き当てて、前検から「出足に余裕がありました」と感触もいい。現段階では優勝の最有力候補と言って間違いなさそうだ。ドリーム戦も1枠で中心は揺るがない。

他のドリーム組では飯山泰の伸びが評判。中村尊は「出足、起こしが良かった」と回転がしっかり上がっている様子。荒川健太はフライング休み明け。レース勘には不安があるが、前節の出口舞有子が抜群の動きを見せていた12号機を得ただけに、こちらにも注目したい。

優勝エンジンを引き当てたのは地元の齋藤達希。「行き足、ターン回りがいいです」とさっそく良さを口にしていただけに、活躍できそう。他では「起こしから行き足がスムーズで、スタートが決めやすかったです」と笑顔を見せた佐藤大佑や、「齋藤よりも僕の方が伸びていました」と話した寺島吉彦などが不気味な存在。

逆に平石和男は「大したことなくて、伸びは弱めかもね」と苦笑い。鳥居塚孝博も「そんなに下がりはしないけど、少し分が悪かった」と直線系に課題を残しており、実力者が思わぬ苦戦をするシーンがあるかもしれない。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 深谷 知博 齋藤 達希
4中堅上位級 加藤 高史 飯山 泰 西川 新太郎 荒川 健太 中村 尊 佐藤 大佑 寺島 吉彦 杉村 賢也 大江 純
3中堅級 若女井 正 二橋 学 平石 和男 岩谷 真 西村 勝 信濃 由行 浅見 昌克 鳥居塚 孝博 牧 宏次 岡部 哲 須藤 隆雄 谷口 健一 杢野 誓良 鋤柄 貴俊 鈴木 茂高 亀山 高雅 表 憲一 杉江 浩明 小澤 学 岸本 雄貴 佐藤 旭 森作 広大 磯村 匠 後藤 隼之 山口 亮 加藤 裕太 大谷 健太 中村 駿平
2下位級 坂本 徳克 飯島 昌弘 木村 浩士 野口 勝弘 籾山 佳岳