ボートレース大村

大村

優勝戦の絶好枠は白井英治!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「富士通フロンテック杯」は3つの準優勝戦を終えて、ベスト6が決まった。準優9Rでは山崎裕司が足の違いを見せつけて押し切り勝ち。2着には地元・重富伸也が入り、デビュー9回目の優出で初優勝を狙う。

10Rでは3枠の別府昌樹がまさかのF。2コースから差し抜けた興津藍が1着としたが、景気のいいコメントはなし。それでも総合すると足は強めに映る。インで粘った山本寛久が2着。山本は当地5回のV歴があり優勝戦は4枠となっても侮れない存在だ。

11Rは手に汗握る攻防だった。イン白井英治が逃げたかと思いきや、2コースから差した中田元泰の差しが届いた。ただ、2周2Mで中田がまさかのターンミス。白井が何とか差し返して優勝戦の1枠をゲット。「足になっていなかった」と、どうやら調整を外していたようだが「最終日はしっかり逃げます」と、力強く話した。ならば通算99回目の優勝へ、待ったなしか。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 市川 猛 山崎 裕司
4中堅上位級 竹田 広樹 宇土 泰就 別府 昌樹 白井 英治 小林 一樹 興津 藍 宇佐見 淳 君島 秀三 野相 弘司 齊藤 優 東 潤樹 柳瀬 幹太
3中堅級 小菅 文隆 谷 勝幸 吉村 和也 吉田 光 山本 寛久 杉本 洋一 待鳥 雄紀 大久保 信一郎 重富 伸也 三宅 潤 新出 浩司 中田 元泰 松尾 光広 古田 祐貴 向井田 直弥 竹田 和哉 渡邉 翼 中島 秀治 本村 大
2下位級 栗山 繁洋 西村 秀樹 岸本 隆 熊本 英一 上野 秀和 真庭 明志 西村 豪洋 長谷川 雅和 牧山 敦也