
浜名湖
浜名湖
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
前検は緩やかな向い風が吹き、初夏を思わせる様な暖かさだった。今節は新エンジンに移行して3節目。調整を熟知した地元選手が集まったことで、機力相場もしっかり固まりそうだ。
初日ドリーム戦メンバーの1班では、深谷知博が良機を得て「最近の前検の中ではいい方」と感触も上々の様子。絶好枠の菊地孝平は「深谷が少し良さそうだけど、自分もそんなに悪くない」で水準はありそうだ。
2日目ドリーム戦の選手では徳増秀樹が好機をゲットして、前検一番時計をマーク。「合っていなかったけど、普通以上の感触だった。合えばもっと出ると思う」と。調整手腕は確かなだけに、エース機の誕生となるかも。谷野錬志もまずまずのエンジンを手にしている。
予選組で注目機を手にしたのは後藤孝義で、初おろしで佐藤旭が使用して、レース足が良かった22号機。「行き足が良かった」と後藤孝もニッコリ。伊達正利は、前節・二橋学が「素性はまずまず」と話した50号機を手にした。前節・磯部誠がパーフェクトVを達成した37号機は野末智一の手に渡り「出て行くほどではないけど、全体に余裕があった」と。
木村沙友希は初おろしで池田剛規が優出した26号機。「いつも浜名湖の前検は参考外にしているけど、今回はまあまあ」と、好感触だった様子。岩田優一は「みんなSが届かないと言っていたけど、自分は行けば行っただけ届いていた」と行き足の良さをアピール。渡邊裕貴は、前回戦に続いて好機をゲットして「ペラは考えるけど、今節は何もしないで良さそう。力強さがありました」と表情に余裕があった。
4中堅上位級 | 後藤 孝義 徳増 秀樹 野末 智一 木村 紗友希 深谷 知博 渡邊 裕貴 |
---|---|
3中堅級 | 高塚 清一 金子 良昭 野中 義生 渡邊 哲也 大場 敏 堤 昇 黒田 誠司 伊達 正利 長野 道臣 池田 浩美 横澤 剛治 坪井 康晴 菊地 孝平 今坂 晃広 後藤 正宗 芹澤 克彦 笠原 亮 大橋 純一郎 杉田 篤光 山田 雄太 松下 一也 岩田 優一 谷野 錬志 服部 剛 河合 佑樹 吉村 誠 齋藤 達希 千葉 真弥 金子 萌 森下 愛梨 石原 翼 大石 真央 吉田 彩乃 |
2下位級 | 石田 章央 星 栄爾 藤田 靖弘 若林 義人 杉山 喜一 |
現役レーサーの大山千広のインタビューコラムです。レースのことやプライベートについて自由度高めでお届けします。
マンスリーBOAT RACEの桧村賢一が舟券攻略の持論を展開します。狙い目レーサーや超抜エンジンも紹介。
実況アナウンサーの小林習之のコラムです。30年以上ボートレースに携わってきた中で見たことや経験したことをお伝えします。
マクール客員編集長・西山貴浩による爆笑コラム。本誌では6年以上続く人気コラム。
愛知支部レーサーによるリレーコラム。支部の全選手が担当するまで終わらない!?
本誌目玉のレーサーインタビュー。最も旬な選手や際立ったトピックがある選手にじっくり話を聞く。
報知新聞 藤原邦充記者による硬派なコラム。全国のレース場で取材を積み重ねてきた見地から、艇界をズバリ斬る。
オートレース界のトップレーサー。ボートレースにも造詣が深く、オートとボートの違いを比較しながら、選手目線の気付きを語る。
元選手・芦村幸香によるコラム。下関YouTubeのMCなどでおなじみのトーク力で、本誌読者も楽しませる。
本誌編集長の渡辺と主筆の山本による社説。艇界の今を分析し、忌憚ない意見を述べる。
今やボート界の顔ともいえる人気者・永島知洋が、満を持してコラムを執筆。これを読むときっと旅打ちに行きたくなる!?
17年4月号より連載開始。夏はトライアスロン、春秋冬はマラソンやロードバイクレースに参加していることがタイトルの由来に。
連載期間は22年を超え、本誌最長連載コラムを更新中。問答無用に艇界を斬る論客へのファンは多い。
主筆・ヤマケイと編集委員・田中による対談。ボート界の時事的な話を中心に編集部のじじーが好き勝手言い放つ。
ボートレース芸人すーなかのコラム。22年8月号より「コラムのピット」にて連載開始。軽妙な論調でボート愛を語る。
ボートレースの歴史を紐解く。歴史の語り部が送る温故知新。名勝負を再び世に記し、ボート界を作ってきた選手たちの走りが蘇る。
ボート配信でもお馴染みのシマレナこと島田玲奈が、5月号よりコラムを連載開始。爆益を目指し奮闘する“社長”に注目!
全国のBTSにて開催される「目指せ!ボートレーサー!!!」をテーマにしたトークショーのレポートコラム。
マクール創刊30年を記念し、全国24場のボートレース場にまつわるクイズ。なかにはマニアックな問題も!?あなたはいくつ答えられる?
九州を拠点に、若手選手に精通するスポーツ報知・井上泰宏記者。卓越した取材力を駆使し、選手の“素”を読者にお伝えする。
本誌「マクール」の創刊から携わってきた山本圭一が、ボート界・最近30年の動きを1年ごとに伝える。
ボートレース大村の攻略コラム。水面傾向やモーター情報、季節ごとの狙い目まで網羅します。
ボートレース児島の攻略コラム。水面傾向や風、季節ごとの狙い目まで網羅します。
2011年より掲載していた現役レーサー西村美智子のブログがコラムコーナーにてリニューアル。
MC&リポーター濱野智紗都のコラム。24年9月号より「コラムのピット」にて連載開始。ボートレース強火オタクとして愛を持って発信。
ボートレース福岡の攻略コラム。水面傾向や風、季節ごとの狙い目まで網羅します。
唐津
常滑
宮島
浜名湖
浜名湖
浜名湖
浜名湖
浜名湖
尼崎
若松
若松