ボートレース浜名湖

浜名湖

佐藤旭を筆頭に地元勢の動きが軽快!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

4日間の短期決戦が開幕した。オープニングカードは黒田誠司が逃げ、佐藤旭が続いて地元ワン・ツーフィニッシュ。佐藤は後半レースも2着として好発進を決めている。前検からエンジンについては「いいかも」と話していたが、実際にレースをしても「スリット近辺や回ってからの押しがいいですね」と良機と確信した様子だった。

佐藤以外の地元勢も動きは軽快。加藤翔は「行き足は悪くない。乗り心地も悪くないし、前に進む」と好気配だ。坂東満も「直線は少し余裕がある」と手応えを口にした。

他では前検一番時計だった津留浩一郎が目を引く動きを見せた。「バランスが取れてレースがしやすいです」と、結果も残してニッコリ。沖悟もスリット近辺の気配が光った。

ルーキーからは選手を紹介。中村栄治は道中の舟足が良く映った。本人も「何もしていないけど、悪くないです。前に進みます」と話す。芝田京介は「だいぶいいです」と好パワーだ。実力的に白星を挙げる事は難しそうだが、ヒモ穴で狙ってみても良さそう。

メインのドリーム戦はイン有利に西村拓也が制した。ただ、「何とかしのげた感じで一杯一杯。中の下かな」とエンジンに関しては厳しい。その反面、2着の白石健や3着に入った谷川祐一は動きが良かった。白石は「少し合っていないけど、中堅上位はありそうです」と。谷川は「すごく伸びましたね。回った後の押しもあるし、上位です」と、早くも上位宣言が飛び出した。

また、初日はインが幅を利かせて逃げが9本も決まった。しかし、これは新エンジンの初日で機力差があまりない事が要因で、調整を合わせ始める2日目以降は波乱決着も見られそうだ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
4中堅上位級 横井 光弘 白石 健 吉田 慎二郎 佐藤 旭 加藤 翔 谷川 祐一 芝田 京介
3中堅級 上條 信一 沖 悟 坂東 満 山崎 義明 加瀬 智宏 菊池 峰晴 黒田 誠司 津留 浩一郎 森 貴洋 川村 正輝 杉山 貴博 川島 圭司 奈須 啓太 下河 雅史 西村 拓也 小林 泰 田中 堅 宮本 夏樹 藤田 浩人 池田 剛規 西尾 亮輔 浜崎 準也 飯田 庄吾 大塚 康雅 中村 栄治 小林 孝彰
2下位級 有田 岳 高橋 勲 飯山 晃三 中澤 和志 山本 修一 谷津 幸宏 池田 雄一 和合 俊介 庄司 樹良々 吉川 勇作 安部 慎一 森 悠稀