ボートレース江戸川

江戸川

荒天のため中止順延

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

3月22日(日)のボートレース江戸川は、荒天のため中止順延となりました。

最終日は3月26日(木)となります。

初日の1、2Rはかなり水面が悪かった。3Rあたりからは良くなってきたが、上げ潮がほとんど入らなくなった10Rからは安定板を使用。当地を走り慣れていない選手には厳しい水面になった。

残念だったのは10Rの岡悠平。F2ハンデを抱えていたが、なんと今期3本目のF。しかも非常識なFで即日帰郷になってしまった。岡は1本目のF休みは消化しているので150日休み。次節を走ると今期の出走数が50走を超えてしまうため、今度は8項に抵触してしまう。次節を欠場して150日休みに入ることになりそうだ。

初日のレースで機力が目立っていたのは38号機の谷村啓司。6コースから差しのハンドルでBS伸びて2M先マイ。「技量不足」で澤崎雄哉に逆転を許してしまったが、勝った澤崎も「谷村さんは足違う」とコメント。前節Vの35号機を駆る四宮与寛も伸びが評判。田嶋塁も伸びは抜群だが、さばきが伴っていない。エンジン的には水神祭に期待。

山川雄大は今節が今期の最後。現在は事故点オーバーの状況で、無事故完走で事故点を0.70以下に下げたい。同じ事故点オーバーでも石田貴洋は狙い目十分。Sはさすがに行けないが、行き足が良いだけに連絡みは十分。しかし、2日目は1Rの1枠。全体に20前後のスリットになれば逃げ切れるか。

12Rの江戸川選抜は土屋智則が逃げを決めたが、機力は中堅いっぱい。2日目は本体整備に着手するかもしれない。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 谷村 啓司
5上位級 四宮 与寛 田嶋 塁
4中堅上位級 本吉 正樹 堤 昇 飯島 昌弘 中村 尊 古川 健 戸塚 邦好 澤崎 雄哉 石田 貴洋 國分 将太郎
3中堅級 天野 晶夫 内野 省一 笠井 広幸 泉 啓文 今泉 徹 今坂 晃広 小林 晋 山本 修一 山崎 哲司 杉山 裕也 伴 将典 村岡 賢 土屋 智則 田中 辰彦 森作 雄大 河野 真也 相原 利章 古田 祐貴 井手 良太 堤 啓輔 岡 悠平 宮内 直哉 武藤 直志 山川 雄大 柴田 朋哉 齊藤 大将 櫻井 優 倉田 茂将 松井 友汰 滝沢 崚
2下位級 福田 雅一 大橋 純一郎 山本 良一 桑原 将光 小野 達哉