ボートレース浜名湖

浜名湖

予選トップ通過は西村豪洋!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

西村豪洋が逆転で予選トップの座を掴んだ。2日目を終えた時点で中山将が1位だったが、6枠残しが響いて予選ラストは5着。準優の1枠も逃すことになってしまった。予選トップ通過決めた西村は近況、ペラの調子がいいようで今節も自分の形に叩いて出足、行き足が強力になったと言う。まだ優勝のない西村にとっては準優が正念場。「握りすぎないように」とインから冷静に走れるかがカギになりそうだ。

2位通過は松井洪弥。数字なりの足があって間違いなく上位級。今節は弟子の宮村勇哉との斡旋で優勝を意識した走り。準優でもインから一気の逃げを見せて師匠の貫禄を示したいところ。

残る準優1枠は黒野元基が手にした。抜群機らしい動きはそれほど見せていないが、トータルでは節一の評価を与えられてもおかしくはない。「回ってから直線に行くまでの足はかなりいい」とエンジンは文句なしの仕上がり。こちらも初優勝を目指して、まずは準優を難なくクリアしたいところ。

なお、3日目は初日の杉山喜一に続いて一色凌雅が水神祭をあげている。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 黒野 元基
5上位級 中村 守成 鈴木 峻佑 中山 将 松井 洪弥 中野 夢斗
4中堅上位級 大塚 浩二 吉田 健太郎 樋口 範政 岸本 雄貴 佐藤 旭 加藤 翔 籾山 佳岳 齋藤 達希 宇留田 翔平 一色 凌雅
3中堅級 高塚 清一 二橋 学 鈴木 貴司 野中 義生 広瀬 聖仁 清水 紀克 豊田 訓靖 後藤 孝義 齋藤 和政 矢橋 成介 長野 道臣 澤 大介 汐崎 正則 菅沼 佳昭 橋口 真樹 花本 夏樹 伴 将典 横家 翔一 永田 郁弥 安田 吉宏 西村 豪洋 乃村 康友 岩永 雅人 太田 潮 彦坂 真太郎 宮村 勇哉 杉山 喜一
2下位級 大石 和彦 中北 将史