ボートレース江戸川

江戸川

エース14号機の西舘果里が節イチパワー!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「第19回夕刊フジ杯」が開幕した。初日はイン逃げが4本。しかしインの2着も4本あり、それほどイン受難という感じはしなかった。

節イチのパワーはエース14号機の西舘果里。初日は4着に敗れたが「江戸川の走り方が分かってない」のが敗因で、エンジンは強力。ただし「いいのは伸びじゃない」と言っていた。新ペラになってからは強力だった伸びがなくなり、回り足系になっている。

機歴ではノーマークだった33号機の出口舞有子も快速。「三角(哲男)さんが仕上げてくれています。江戸川はいいエンジン引くし、相性がいいんですね」とニッコリ。2日目以降も活躍必至だ。38号機の野口勝弘、69号機の田路朋史は伸びが抜群。58号機の郷原章平は行き足に手応えを感じていた。

江戸川選抜を制した渡邉和将は「当てずっぽうで叩いた新ペラが、いい方向に叩けた。バックの伸びが良かったです」と、ホッとした表情。平本真之はインで4着に敗れてしまったが、展示タイムが示す通り伸びは結構いい。

なお、3Rで転覆した和田拓也は前走地で痛めた肩を再び痛めてしまい、後半の9Rを欠場して途中帰郷になった。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 野口 勝弘 西舘 果里
4中堅上位級 山来 和人 泉 具巳 汐崎 正則 佐々木 裕美 浦田 晃嗣 川上 剛 田路 朋史 加藤 啓太
3中堅級 田上 晋六 川崎 智幸 本吉 正樹 吉原 聖人 室田 泰史 増田 進 玄馬 徹 秋元 誠 山本 寛久 福田 理 荻野 裕介 貫地谷 直人 小澤 学 宇野 弥生 郷原 章平 吉田 慎二郎 高橋 直哉 麻生 慎介 古賀 繁輝 青木 幸太郎 平本 真之 田中 和也 木下 大將 沢田 昭宏 三苫 晃幸 野間 大樹 渡邉 和将 板倉 敦史 酒井 俊弘 マイケル 田代 和田 拓也 大橋 由珠 渡邉 真奈美 出口 舞有子 下野 京香 前田 翔
2下位級 宮野 仁 山川 波乙