ボートレース江戸川

江戸川

山下和彦と伏兵・宮内直哉が連勝スタート!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

初日はイン逃げが3本だけ。前検よりも気温が上がり、回転不足になっている選手が多かった。

連勝発進は山下和彦宮内直哉。快速25号機の山下は順当な活躍と言えるが、思わぬ伏兵だったのは宮内だ。後半戦ではチルトを1度にして、村上彰一の上を二段まくり。「出足はないので、競るとヤバいと思います」と諸刃の剣だが、この伸びは強力な武器になるだろう。

山下に迫るパワーなのは、エース14号機の大谷直弘と62号機の長谷川雅和。長谷川のエンジンは完全な出足型。「今節はターンで勝負します」と出足をフルに活かす心積もりだ。

38号機の吉田宗弘は後半戦をまくりで1着とした。ただ、前期F2で痛い思いをしているだけに「周りがいなかったので、放りたかった。でも、絶対に入っている景色だったので我慢しました」とスリットでは葛藤していたようだ。2日目以降もSが最大の課題になる。

他では坂元浩仁が「杉山正樹さんに教わったゲージで叩いてみます」と。ひょっとすると伸びが劇的に良くなるかもしれない。

なお、坂野泰章は病気、藤山雅弘は負傷のため、途中帰郷になった。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 山下 和彦 大谷 直弘
4中堅上位級 坂野 泰章 吉田 宗弘 向後 龍一 柳生 泰二 坂元 浩仁 下出 卓矢 長谷川 雅和 赤池 修平 佐竹 太一 山田 和佐
3中堅級 幸本 誠 原田 正己 平岡 重典 三角 哲男 宮西 真昭 伊藤 雄二 古澤 信二 佐藤 大介 飯島 誠 妹尾 忠幸 池田 雄一 香川 友尚 山口 高志 川島 圭司 藤岡 俊介 山本 良一 桑原 将光 三宅 潤 村上 彰一 藤田 靖弘 是澤 孝宏 大田 直弥 松尾 祭 神田 達也 土山 卓也 齋藤 真之 藤山 雅弘 鶴田 勇雄 山口 貢輝 伊倉 光 宮内 直哉 中山 将太 竹之内 極 久永 祥平
2下位級 越智 照浩 鈴木 秀茉