ボートレース多摩川

多摩川

南佑典と沖島広和が連勝発進!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

初日は5メートル付近の強めの追い風が巻き気味に吹いて、選手からは「どっちから風が吹いているのか分からない…」と、スタートに悩む声が多く聞かれた。

その強風がやや治まった中で行われた12R選抜戦は、地元大将格・熊谷直樹がインから意地を見せた。2着は差した森高一真で、原豊土の猛追を退けた。

勝った熊谷は行き足とターン足が機筋以上。以前使用した事のあるエンジンということもあって、調整に苦心することはなさそうだ。原は伸び気配。花田和明が「原のエンジンはいいやつなの?」と記者に質問してくるほどだった。特に実績の無いエンジンだが、原の調整がぴったりはまった様だ。

他では、森高は出足がやや甘め。岡村慶太磯部誠は共に伸び系は悪くないが、ターン足の調整を外していた。また、山田祐也は初戦の3Rでいきなり転覆。選抜戦は6号艇で4着としたものの、早くも厳しい状況となってしまった。

一般予選組では、南佑典沖島広和が連勝。特に23号機の南の気配は強烈で、レース足全般に余裕がある。「現状でもバランスが取れていいけど、冷えた方が良さそうな感じがある」と更に上積みが見込めると言う。2日目以降は気温低下の予報が出ているだけに、南の活躍に期待できそうだ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 渡邊 哲也 南 佑典 若林 義人
4中堅上位級 増田 弘喜 福田 雅一 河上 哲也 下田 哲也 川口 貴久 岩田 優一 磯部 誠 上村 純一 寺島 吉彦 飯田 庄吾 宮村 勇哉
3中堅級 金子 良昭 小森 信雄 近藤 稔也 都築 正治 坂本 徳克 奥平 拓也 花田 和明 河合 三弘 宮田 政勝 沖島 広和 森高 一真 別府 正幸 山崎 善庸 亀山 雅幸 村上 彰一 服部 達哉 小池 公生 岡村 慶太 間野 兼礼 鈴木 諒祐 山田 祐也 武藤 直志 山本 稔太朗
2下位級 熊谷 直樹 二橋 学 有田 岳 伊達 正利 鈴木 猛 原 豊土 山口 貢輝