ボートレース浜名湖

浜名湖

菊地孝平が予選をトップでクリア!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

予選最終日の5日目は、比較的穏やかな水面コンディションで行われた。いの一番に準優入りを決めたのは杉田篤光。好調61号機を駆り、安定感ある走りが光った。次いだのは板橋侑我。3日目から結果が出ず元気がなかったが、6Rを逃げて予選通過を決めた。レース後は「ギアが原因でした。全体に上積みが出来ました」と笑顔が戻った。

4日目まで21位タイだった星栄爾も準優に間に合わせた。エース23号機を駆る金子良昭は4着だったが、予選をクリア。ただ「足はトップ級だけど、Sの行き足が合わない」と仕上がり完調ではない。金子良とは逆に坪井康晴は「全体に良くなって上位です」と仕上がりは上々だ。

9Rでは大場敏、10Rでは笠原亮深谷知博大橋純一郎が結果を残して予選を突破。11Rは徳増秀樹が逃げて予選2位通過を決めた。ただ、課題のピット離れは解消されていない状況で「思い切ってペラを叩く」と再調整。2着となった松下一也はF2のハンデを抱えながらも、3位で予選を突破した。堤昇金子萌山田雄太は着外も貯金があり、準優に駒を進めた。

12Rは菊地孝平が圧勝してシリーズリーダーになった。「インから行く分には何も問題ない」と自信を見せる。横澤剛治も安定した航跡を残して予選を4位でクリア。谷野錬志も準優入りを果たした。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 菊地 孝平
5上位級 金子 良昭 堤 昇 徳増 秀樹 杉田 篤光 池田 雄一 谷野 錬志 深谷 知博 杉山 喜一
4中堅上位級 渡邊 哲也 大場 敏 川合 理司 坪井 康晴 山田 雄太 松下 一也 藤田 竜弘 岩田 優一 鈴木 諒祐 金子 萌
3中堅級 高塚 清一 野中 義生 服部 幸男 後藤 孝義 大石 和彦 黒田 誠司 伊達 正利 横澤 剛治 今坂 晃広 後藤 正宗 笠原 亮 野末 智一 星 栄爾 庄司 孝輔 服部 剛 吉村 誠 齋藤 達希 板橋 侑我 牟田 奨太 石原 翼 若林 義人 石原 光
2下位級 芹澤 克彦 幸田 智裕 大橋 純一郎 藤田 靖弘 大石 真央