ボートレース多摩川

多摩川

前検一番時計は三品隆浩と佐藤大佑がマーク!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

今年の大晦日開催は4日間の短期決戦。モーターは前節までWエース機とされていた29号機を安田吉宏、12号機を尾上雅也が引き当てた。29号機の安田は「いいエンジンの感じです」と納得の前検。一方で12号機の尾上は「前操者が最後に事故して帰ってて、ペラが換わってます。エンジン本体もガタガタの感じ。前検は新ペラでキャビりっぱなし」と。気配大下降の可能性があるのでその動きには特に注意だ。

他では三品隆浩宮内由紀英牧宏次谷津幸宏深澤達徳木村紗友希小山勉、松山靖、田邉亮蔵がパワー機をゲット。特に牧の23号機は勝率こそ40%に達さないが、エース格に並ぶ力を夏場以降発揮しているモーター。前検特訓は3班で走った須藤博倫谷津幸宏と初日の多摩川選抜を戦う両名から「伸びますね~」と声をかけられていた。当人は「行き足にスムーズさがない」と不満点を口にしていたが、出番までにどこまで修正できるのか、注目だ。

気温12度、気圧1001hPa。風は北西の風5mの発表だったが、実感では10m近い強風の中で前検が行われた。特訓でスリット付近が良かったのは池上裕次、牧、永田秀二、小山、西舘果里、松山靖。前検一番時計は三品隆浩佐藤大佑が6秒60タイをマークした。

ちなみに佐藤は前操者が阿波勝哉だった30号機をゲットしている。「来る前に阿波さんから直接話を聞いてきてます。阿波さんの良さを残しながらペラを叩いて行く」と。伸び調整のスペシャリストがコラボしての機力作り。初日から強伸びは必至なだけに、登場する6・11Rはスタート展示から注視したい。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 佐藤 大佑 松山 靖
4中堅上位級 三品 隆浩 池上 裕次 宮内 由紀英 堂原 洋史 牧 宏次 須藤 博倫 谷津 幸宏 深澤 達徳 齋藤 篤 木村 紗友希 安田 吉宏 櫻本 あゆみ 小山 勉 山田 亮太 田邉 亮蔵
3中堅級 若女井 正 田村 美和 前田 光昭 滝沢 芳行 笠野 友紀恵 佐川 正道 蜷川 哲平 喜多 那由夏 桑原 将光 永田 秀二 北山 康介 荒井 翔伍 渡邊 裕貴 金子 和之 渡邉 雄朗 西舘 果里 木幡 純也 大塚 康雅 寺島 美里 中北 涼 近藤 雄一郎 櫻井 優 生田 波美音
2下位級 鈴木 賢一 長野 道臣 尾上 雅也