ボートレース蒲郡

蒲郡

大場広孝、草場康幸が選手間で評判の気配!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

今節は2連対率上位15機がお休み。低勝率機シリーズで行われる。今節の中では一番数字のあるエンジンを手にしたのが大場広孝。「コレと言って出ていることはなかったですよ」と話したが、同班で練習をした武重雄介和合俊介が「大場選手が良かった」と評価をしていた。

前検日の2日前に田口節子が節イチ出足で快勝した16号機。ゲットした草場康幸は「風や波があったのでよく分からなかった」と明言を避けたが、こちらも同班の大熊辰弥が「草場選手には劣勢だった」と証言した。

この16号機は11月の64周年記念で山口剛が大整備をして立て直した。直前節を優勝した田口も「今節は山口君が直してくれたおかげ。ペラしかしてないし、エンジンがいいと思います」と太鼓判を押していた。まだ2連対率が31.8%しかないだけに目立ってはいないが、低勝率機シリーズの今節なら目玉的な存在になりそうだ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
4中堅上位級 椎名 政浩 柏野 幸二 草場 康幸 品田 直樹 武重 雄介 大場 広孝 関 裕也 池田 雄祐
3中堅級 小畑 実成 松本 勝也 横井 光弘 坂野 泰章 高濱 芳久 宮地 秀祈 大熊 辰弥 中澤 和志 松江 秀徳 田中 健太郎 桐本 康臣 杉山 正樹 梶野 学志 岩永 節也 岡谷 健吾 香川 友尚 亀山 雅幸 和合 俊介 牧原 崇 丹下 将 照屋 厚仁 嶋 義信 重木 輝彦 廣瀬 真也 上村 純一 井上 茂 石原 翼 芝田 京介
2下位級 小森 信雄 栗原 謙治 森下 勇 伊達 正利 前田 義哲 下田 哲也 坂井 康嗣 黄金井 力良 中村 栄治