ボートレース多摩川

多摩川

一瀬明が1年半ぶりのVを目指す!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

5日目は準優勝戦が行われた。10Rは進入で野長瀬正孝が動きを見せたが、山崎智也が牽制。結局、枠なりの3対3におさまった。スリットでは野長瀬以外が0台の早い踏み込み。1Mはイン別府昌樹が先マイして、押し切りに成功した。差した福来剛が2番手につけていたが、杢野誓良が強烈な追い上げ。3周1Mでは外を握った福来がややモタついて、その隙に杢野が巧旋回。BS伸びた杢野が福来を捕らえ、逆転2着で優出を果たした。

11Rでも6号艇の吉田稔が内を窺ったが、誰も譲らず。進入は枠なり4対2の並びから、スリットでは内の4艇が0台の好スタートを決めた。イン吉村正明は危なげなく押し切って1着。まくり差した金田諭が後続艇を振り切って2着に入った。

12Rの進入は枠なりの3対3。ほぼ横並びのスタートとなり、インから一瀬明が堂々の逃げを披露した。4カドから差した原田智和が2着に入線。

優勝戦のメンバーは1号艇から一瀬、吉村正、別府、金田、杢野、原田。一瀬の足は直線系、インで1年半ぶりのVを目指す。注目は伸びる杢野で、この攻め次第では展開が向く吉村正にもチャンスは十分だ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 杢野 誓良
5上位級 太田 克哉 山崎 智也 一瀬 明 金田 諭 吉村 正明
4中堅上位級 吉田 稔 野長瀬 正孝 原田 智和 川合 理司 別府 昌樹 廣中 良一 鈴木 茂高 福来 剛 大串 重幸 佐藤 旭 永田 秀二 森作 雄大
3中堅級 金森 史吉 加藤 雅之 中里 英夫 宮迫 暢彦 中嶋 誠一郎 齋藤 智裕 樋口 亮 岡部 哲 今泉 徹 秋山 広一 古川 誠之 吉村 茂樹 山口 高志 青木 幸太郎 桑島 和宏 中島 昂章 山口 亮 石原 光 前田 翔
2下位級 諏訪 忠宏 藤井 徹 小巻 良至 川俣 昌史 芹澤 克彦 川口 貴久 松田 竜馬 永嶋 裕一 生方 靖亜