ボートレース浜名湖

浜名湖

地元の笠原亮、千葉真弥がトップで予選を通過!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

4日目は気温が急上昇し、11月とは思えない陽気に。各選手、気温に対しての調整がカギとなった。1号艇が7勝2着2本3着1本の10連対、2号艇も7連対と内枠勢有利の流れ。男子は地元の笠原亮、女子は平田さやかが連勝ゴールを飾った。

予選最終日が終了し、男子は笠原、女子は千葉真弥と男女共に地元勢が得点率トップの座を手中におさめた。更に男子の得点率2位は杉田篤光で、男子の準優1枠は地元勢が独占した形に。

準優の見どころだが、男子は地元1枠勢が逃げ切れるかがポイントになる。笠原が1枠に座る11Rは3号艇にエース機の木下大將。杉田が1枠の9Rは2号艇から君島秀三石丸海渡森高一真と実力者が並ぶ。どちらも決してイン絶対とは言えないか。ただ、笠原、杉田ともに舟足に問題は無く、きっちり優勝戦へ駒を進めるとみた。

女子は12R1枠の千葉が中心。中間整備が入った47号機は自他共に認める抜群足に仕上がりで、「節イチだと思う」と胸を張る。12Rはきっちり逃げて地元初優出、そして念願のデビュー初優勝に王手をかけたい。

10Rの1号艇に座るのは鎌倉涼。4日目は「伸びを求めたら良くなかった」と調整失敗も、調整が合った状態なら出足系が軽快。倉田郁美宇野弥生とセンターに攻撃的な選手が並ぶが、しっかり逃げて女子の優出一番乗りを果たしたい。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 木下 大將 千葉 真弥
5上位級 杉田 篤光 宇野 弥生 塩崎 桐加
4中堅上位級 松下 潤 倉田 郁美 池田 浩美 眞田 英二 吉田 健太郎 廣瀬 将亨 君島 秀三 松下 一也 鎌倉 涼 石丸 海渡 松山 将吾 鈴木 秀茉 森下 愛梨
3中堅級 清水 紀克 岩崎 芳美 市川 猛 笠原 亮 藤崎 小百合 川野 芽唯 田中 辰彦 山下 友貴 浜田 亜理沙 安部 慎一 土屋 実沙希 勝又 桜 内山 峻輔 島倉 都
2下位級 熊谷 直樹 垣内 清美 淺田 千亜希 森高 一真 廣中 智紗衣 樋口 喜彦 平田 さやか 加藤 綾 西舘 健 小川 広大 大西 賢 島田 なぎさ 土屋 南
1ワースト 濱崎 寿里矢