ボートレース蒲郡

蒲郡

野口勝弘が地元優出に笑顔!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

5日目は準優前の3Rで金子龍介が不良航法。今節2度目で賞典除外となり、優勝戦で2着以上に入っても優出権利はなくなってしまった。そんな9Rは、モチベーションの差がモロに出て、地元の野口勝弘とA1返り咲きを決めた村上純で優出争いに。野口が競り勝った。「いやぁ、良かったです」と白い歯をのぞかせた。「最近は蒲郡で結果を残せていなかっただけに嬉しいですね」と手放しで喜んでいた。

10Rで2着を確保したのが里岡右貴。「最初は数字ほど動いてなかったけど、3日目にギヤケースを調整してから上向いてますね。準優の感じが一番良かったし、出足に関してはいいと思います」と好感触を口にした。

竹上真司も「いい人に伸びられるけど、ほんの少し。行き足や回り足がいいし好きな感じ」と満面の笑み。前記の3選手は準優が2着だったため、優勝戦はダッシュ枠での参戦だが、足に関しては引けを取らない。侮れない存在だ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 蜷川 哲平
4中堅上位級 岡部 浩 竹上 真司 石田 政吾 鳥居塚 孝博 中島 友和 金子 龍介 村上 純 山地 正樹 鋤柄 貴俊 松下 直也 谷津 幸宏 浦田 晃嗣 山口 裕太 里岡 右貴 野口 勝弘 大須賀 友 秋元 哲
3中堅級 落合 敬一 広瀬 聖仁 角浜 修 堤 昇 花田 和明 倉尾 大介 前田 義哲 樋口 亮 今泉 和則 松本 浩貴 黒崎 竜也 大谷 直弘 松田 隆司 北川 潤二 浮田 圭浩 永田 啓二 若林 将 片岡 大地
2下位級 金子 猛志 豊田 訓靖 岡部 哲 久田 武 川田 正人 宇野 博之 松尾 充 横川 光弥 沓名 貴輝