ボートレース江戸川

江戸川

久永祥平が嬉しい水神祭!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

5日目は気持ちのいい青空が広がったが、前日の強雨の影響で、本来なら上げ潮の時間帯になっても下げ潮が止まらず。1Rは潮止まりの予報だったが、下げ潮が100cmも入っていた。レースは8Rから安定板を使用したが、その引き金になったのが6R。出走予定だった杉山正樹が展示航走でまさかの転覆。幸いケガはなかったが、6Rは欠場になった。また、4Rでは準優を控えていた小野寺智洋がF返還。準優組のアクシデントは2件もあった。

注目の準優戦は、11Rでイン江夏満が5着に敗れる波乱。3コースの永井源がまくりを打ち、4コースの原田篤志が差し切って1着。永井は2着、西山貴浩は江夏と井上忠政を競り落として3着に入線した。12Rは杉山がパワーで押し切って1着。羽野直也が2マークうまく回って2着、そして3着には西島義則が食い込んだ。

優勝戦は節イチのパワーを誇る杉山が中心だが、5枠になった西山が「イチかバチか、チルト2度に跳ねて一撃仕様で行ってみます」と、かなり気になるコメント。6枠の西島は「西山に空気を入れておく。あいつは木に登りやすいからね(笑)」と。そうなれば展開的にはおもしろい。

また、1Rで久永祥平が4コースからのまくり差しを決めて水神祭を達成した。今後の活躍に期待したい。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 杉山 正樹 長谷川 雅和
5上位級 西山 貴浩
4中堅上位級 西島 義則 吉田 隆義 伊藤 啓三 中村 格 小野寺 智洋 原田 篤志 高橋 正男 江夏 満 萩原 知哉 渡邉 昌成 羽野 直也 橋本 明 後藤 盛也 井上 忠政 栗原 直也 梶山 涼斗
3中堅級 内山 文典 行谷 吉範 森 弘行 長野 道臣 小川 知行 松田 憲幸 川原 正明 福嶋 智之 永井 源 品田 直樹 貫地谷 直人 宇佐見 淳 中井 俊祐 樋口 喜彦 松村 康太 野相 弘司 大場 広孝 村上 彰一 西舘 健 中嶋 達也 大西 賢 池田 雄祐 高木 圭右 吉村 誠 石丸 海渡 三浦 裕貴 岡部 大輝 八木 治樹 河野 主樹 久永 祥平
2下位級 宮嵜 隆太郎 酒井 陽祐 松本 純平 大塚 雅治