ボートレース戸田

戸田

稲田浩二が記念初タイトルに王手!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

5日目は北寄りの弱めの風で、水面は良コンディション。敗者戦では1号艇が5勝、まくり差しが3本で、1Rでは4万舟券が飛び出した。また、9Rでは前半レースで負傷した福島勇樹が欠場となり、今節3度目となる5艇立てでのレースとなった。

注目の準優勝戦。10Rは絶好枠の市橋卓士と、9号機のパワーを引き出した三角哲男の対決。早いスタート合戦となり、インから気合の01のスタートを決めた市橋が押し切った。三角はスリット後にジワリと出る雰囲気はあったが、あのスタートを決められてしまっては攻めるレースができなかった。

11Rは稲田浩二が順当に逃げを決め、優勝戦の絶好枠を手に入れた。2着は吉川元浩

波乱は最後の12Rで待っていた。4コースから伸びを活かしてまくりを決めたのは興津藍。イン萩原秀人が敗れ、4万舟券での決着となった。2着には地元の須藤博倫が食い込み、何とか面目を保った。

優勝戦の1号艇は記念戦初優勝を目指す稲田。最後もトップスタートを決めて、初のタイトルを手に入れたい。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 三角 哲男
5上位級 寺田 祥 中澤 和志 萩原 秀人 市橋 卓士 渡邊 雄一郎 稲田 浩二 河村 了
4中堅上位級 川崎 智幸 飯島 昌弘 瓜生 正義 吉川 元浩 深井 利寿 須藤 博倫 興津 藍 吉田 拡郎 中越 博紀 古賀 繁輝 西山 貴浩 秦 英悟
3中堅級 服部 幸男 三嶌 誠司 前本 泰和 濱野谷 憲吾 山崎 智也 重成 一人 川原 正明 山地 正樹 池田 浩二 菊地 孝平 谷村 一哉 杉山 正樹 福来 剛 吉村 正明 谷津 幸宏 枝尾 賢 榎 幸司 久田 敏之 今井 貴士 峰 竜太 是澤 孝宏 船岡 洋一郎 桐生 順平 山田 康二 秋元 哲 中田 竜太 大上 卓人 権藤 俊光
2下位級 平石 和男 笠原 亮 福島 勇樹 石橋 道友