ボートレース江戸川

江戸川

優勝戦の1号艇は鋤柄貴俊!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

5日目は雨の影響で下げ潮の時間が長くなり、1Rから7Rまでは安定板使用の2周戦に。上げ潮が入ってきてからは水面が回復し、準優はまずまずの水面で行われた。

準優11Rは池永太の差しが決まったかに見えたが、鋤柄貴俊が回ってからグッと前に出て勝利。オレンジプレート38号機の回り足はまさに超抜だ。池永は2着をキープ。中田友也が3着でゴールした。

準優12Rは4カド加藤政彦のまくりにイン白石健が合わせて回り、空いた懐を渡邉和将が差して1着。白石と加藤政は道中で大接戦となって加藤政が機力で先行したが、白石が3周1Mで切り返し。2着をもぎ取った。肉薄する芦澤望を振り切った加藤政が3着で優出を果たした。

優勝戦は1枠の鋤柄がパワーを活かして逃げるとみたが、まくり艇に抵抗すると渡邉和が差して逆転も。3枠の白石は調整が合った状態なら行き足と出足がいい。今節は7走中5走がコンマ0台のスタート。優勝戦もスタート一発に懸けてくる。池永と加藤政は伸びで勝負。どちらもチルト跳ねることを考えている。中田は乗り心地を重視して展開を突く作戦だ。

なお、土性雅也は5日目負傷のため途中帰郷になった。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 鋤柄 貴俊 藤山 雅弘 中田 友也
5上位級 小畑 実成 大串 重幸 渡邉 和将 森 悠稀
4中堅上位級 河合 三弘 別府 昌樹 白石 健 芦澤 望 川上 剛 土性 雅也 池永 太 三苫 晃幸 渡邉 俊介 田中 京介 加藤 政彦 金子 萌
3中堅級 瀬尾 達也 石田 豪 加藤 高史 梶原 正 佐藤 大介 木山 誠一 原田 秀弥 入澤 友治 荻野 裕介 村田 敦 岡本 大 金田 大輔 青木 幸太郎 山口 達也 神田 達也 本多 宏和 前田 将太 高倉 孝太 木田 峰由季 井内 将太郎 島村 隆幸 中山 将
2下位級 平岡 重典 室田 泰史 杉江 浩明 野末 智一 池田 雄一 花本 夏樹 相原 利章 外崎 悟