ボートレース浜名湖

浜名湖

浜崎準也がピット離れが特長の好モーターを獲得!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

5日間のミドルシリーズ「BTS玉川21周年記念 Wave21杯」が開幕する。主役級の走りに期待したいのは西村拓也木下翔太の大阪勢に飯島昌弘山崎哲司ら。また現在はA2級ながら近況絶好調の黒井達矢も目が離せない存在に。

注目機の動向だが、エース格の23号機は今回登場せず。どちらかといえば低勝率機シリーズと言える今シリーズだが、その中では山崎や大庭元明前田聖文森弘行らが優良機を手にした。また前節に森智也が抜群のピット離れを見せて優出を果たした16号機を手にした浜崎準也からは「ピット離れの雰囲気はあったしタイミングが合えば…」との声。森智は5号艇からインを取り切り好配当を演出したレースがあったが、そのピット離れを継承できていれば今節の浜崎も思わぬところで穴を演出する可能性は十分にある。

一方、低勝率機を引いたメンバーから意外に多かった声が「思ったよりも悪くなくて下がる事はなかった」という談話。前検日は気温が低く追い風も強めだったことで伸びの差が出にくかったのがその要因か。果たして気象条件が変わってどうなるか、直前気配には一層の注意を払いたい。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 森 弘行 山崎 哲司
4中堅上位級 堤 昇 大庭 元明 飯島 昌弘 北村 征嗣 曾根 孝仁 古澤 光紀 黒井 達矢 前田 聖文 木下 翔太 浜崎 準也 鈴木 秀茉
3中堅級 坂東 満 河相 秀行 清水 紀克 山本 浩次 塩田 雄一 原田 智和 鈴木 賢一 高橋 真吾 浦上 拓也 松下 知幸 荒川 健太 幸田 智裕 藤岡 俊介 宮崎 奨 池田 剛規 岡村 将也 福田 宗平 安部 慎一 飯田 庄吾 二宮 博貴 金田 智博
2下位級 吉田 隆義 中谷 有希 嶋田 貴支 天野 晶夫 杢野 誓良 廣瀬 将亨 松田 隆司 西村 拓也 乃村 康友 横川 光弥