ボートレース浜名湖

浜名湖

佐々木康幸がインから逃げてバースデーV!!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

優勝戦は台風10号の影響で2周戦に短縮。3艇Fというアクシデントもあったが、23号機の佐々木康幸がインから逃げてバースデーVを飾った。

特訓から4号艇の重野哲之は大外を練習していたが、本番はチルト1.5で臨んで大外へ。また、3号艇の横澤剛治もスタート練習どおりに3カドを選択。ピット離れで飛び出した6号艇の伊藤将吉は前付けに出て、進入は12カド3654の並びになった。

スリットでは伊藤が先手を取ったが、佐々木がインから伸び返して先マイは譲らず。そのまま佐々木が逃げ態勢を築いた。外マイの横澤、差した伊藤が追走するも、伊藤は重野、原豊土と共に無念のFコール。伊藤が戦線から離脱し、焦点は横澤と徳増秀樹の2着争いに。BSでは横澤が先行していたが、2M内を回った徳増が逆転。続く2周1Mでは横澤を先に行かせて内を差した徳増がリードを広げ、横澤を振り切った。

佐々木は今年4度目、通算では69回目、地元浜名湖では12度目の優勝となった。

なお、3Rで金子良昭市川美宏もFを切っており、最終日は1億円以上の返還が発生してしまった。