ボートレース多摩川

多摩川

三重の若手・中山将が初日連勝!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

初日のメインレース多摩川選抜は、インの安達裕樹が人気に応える逃げ切りを決めた。2着は1M全速から道中で上野真之介河村了を捌いたベテランの倉谷和信が入着した。選抜組の状況だが、勝った安達は1Mのターン後期の気配は悪くなかった。ただ、スリット足にはやや重さも見えて、まだ仕上がり途上という印象。逆に足の良さを見せたのは2、3着の倉谷と上野。倉谷はしっかり調整を進めて出足系の良さは自身でも実感。上野の方は「道中伸びられ、ターンも滑った」の声ではあったが、競った倉谷の足が良かったということでもあるだろう。見た目には結構なパワーに映った。河村は伸び系に手応え。永井彪也は現状は全体に中堅。佐々木康幸は初日まさかの6、6着。短期戦だけに実質的には予選敗退が濃厚という無念の内容。レース足の悪さも推して知るべしで「後ろを走って足は分からなかった…」と苦い表情だった。

予選組では三重の若手・中山将が大ハッスル。前半4Rはイン逃げで白星。後半11Rは道中2着濃厚な位置から、1着を走る松本浩貴を捕らえる大逆転劇を演じて連勝。「ペラ調整に反応するし、展示から力強さを感じます」と足色の方も上々だ。ベテランではA1級の佐藤大介が安定の捌きで2連対。初日は悔しい選抜漏れではあったが、上位戦線へはしっかりと食い込んで行きそうだ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 上野 真之介 新井 英孝
4中堅上位級 増田 弘喜 倉谷 和信 宮内 由紀英 坪内 実 小森 信雄 川村 正輝 橋口 真樹 岩田 優一 河野 真也 木田 峰由季 伊久間 陽優 前田 翔
3中堅級 内山 文典 椎名 政浩 古場 輝義 矢後 剛 河相 秀行 高山 秀雄 田添 康介 宇土 泰就 佐口 達也 田中 豪 松浦 勝 佐々木 康幸 村上 純 関口 智久 安達 裕樹 鈴木 智啓 河村 了 藤田 靖弘 吉村 誠 永井 彪也 渡邉 雄朗 藤原 啓史朗 中山 将 中村 駿平
2下位級 中里 英夫 佐藤 大介 松本 浩貴 熊本 英一 峰重 力也 横田 貴満