
尼崎
尼崎
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
準優勝戦11Rを勝ったのは一宮稔弘。ガッチリ先マイを果たして、押し切りに成功した。吉永則雄が差して接近するが、一歩届かず2着。山本浩次が3着に粘り込んだ。一宮は「出足も伸びも良くてトップ級」と断言。吉永も「出足がいい」と納得顔。逆に山本は「起こしが不安定で上とは出足で差がある」と。
12Rは谷村一哉がインから先マイを果たすも僅かに膨れて、2コースから赤坂俊輔がズバッと差し抜け。バックでは併走に持ち込んで、首位を奪取した。谷村はイン残して2着。ブイ際へ差し続いた石田章央が3着。赤坂は「伸び寄りで出足もいい」と。序盤ほどのパンチはないが、総合評価は高い。谷村もようやく「回り足が上向いてきた」と機力上昇。石田は唯一人のオール3連対で「全体にいい足」と満面の笑みだった。
注目の優勝戦は、1号艇となった一宮が抜群気配で中心。ただ赤坂、谷村、吉永と実力者揃いで、一筋縄ではいかない雰囲気だ。
6超抜級 | 一宮 稔弘 重野 哲之 |
---|---|
4中堅上位級 | 藤丸 光一 清水 紀克 山本 浩次 石田 章央 谷村 一哉 小野寺 智洋 吉永 則雄 赤坂 俊輔 |
3中堅級 | 落合 敬一 香月 大介 塚原 武之 藤生 雄人 関 道 寺嶋 雄 胡本 悟志 鈴木 茂高 亀山 高雅 小林 晋 芦澤 望 山崎 裕司 樋口 喜彦 香川 友尚 田中 太一郎 佐竹 友樹 船岡 洋一郎 永井 亮次 村岡 賢人 谷川 祐一 吉田 翔悟 宮崎 光基 町田 洸希 |
2下位級 | 泉 具巳 井川 大作 山本 修次 吉田 光 伊藤 啓三 松江 秀徳 品田 直樹 原 豊土 木場 雄二郎 笠 雅雄 永瀬 巧 重木 輝彦 為本 智也 |
1ワースト | 古場 健也 |
注目ワード
現役レーサーの大山千広のインタビューコラムです。レースのことやプライベートについて自由度高めでお届けします。
マンスリーBOAT RACEの桧村賢一が舟券攻略の持論を展開します。狙い目レーサーや超抜エンジンも紹介。
実況アナウンサーの小林習之のコラムです。30年以上ボートレースに携わってきた中で見たことや経験したことをお伝えします。
マクール客員編集長・西山貴浩による爆笑コラム。本誌では6年以上続く人気コラム。
愛知支部レーサーによるリレーコラム。支部の全選手が担当するまで終わらない!?
本誌目玉のレーサーインタビュー。最も旬な選手や際立ったトピックがある選手にじっくり話を聞く。
報知新聞 藤原邦充記者による硬派なコラム。全国のレース場で取材を積み重ねてきた見地から、艇界をズバリ斬る。
オートレース界のトップレーサー。ボートレースにも造詣が深く、オートとボートの違いを比較しながら、選手目線の気付きを語る。
元選手・芦村幸香によるコラム。下関YouTubeのMCなどでおなじみのトーク力で、本誌読者も楽しませる。
本誌編集長の渡辺と主筆の山本による社説。艇界の今を分析し、忌憚ない意見を述べる。
今やボート界の顔ともいえる人気者・永島知洋が、満を持してコラムを執筆。これを読むときっと旅打ちに行きたくなる!?
17年4月号より連載開始。夏はトライアスロン、春秋冬はマラソンやロードバイクレースに参加していることがタイトルの由来に。
連載期間は22年を超え、本誌最長連載コラムを更新中。問答無用に艇界を斬る論客へのファンは多い。
主筆・ヤマケイと編集委員・田中による対談。ボート界の時事的な話を中心に編集部のじじーが好き勝手言い放つ。
ボートレース芸人すーなかのコラム。22年8月号より「コラムのピット」にて連載開始。軽妙な論調でボート愛を語る。
ボートレースの歴史を紐解く。歴史の語り部が送る温故知新。名勝負を再び世に記し、ボート界を作ってきた選手たちの走りが蘇る。
ボート配信でもお馴染みのシマレナこと島田玲奈が、5月号よりコラムを連載開始。爆益を目指し奮闘する“社長”に注目!
全国のBTSにて開催される「目指せ!ボートレーサー!!!」をテーマにしたトークショーのレポートコラム。
マクール創刊30年を記念し、全国24場のボートレース場にまつわるクイズ。なかにはマニアックな問題も!?あなたはいくつ答えられる?
九州を拠点に、若手選手に精通するスポーツ報知・井上泰宏記者。卓越した取材力を駆使し、選手の“素”を読者にお伝えする。
本誌「マクール」の創刊から携わってきた山本圭一が、ボート界・最近30年の動きを1年ごとに伝える。
ボートレース大村の攻略コラム。水面傾向やモーター情報、季節ごとの狙い目まで網羅します。
ボートレース児島の攻略コラム。水面傾向や風、季節ごとの狙い目まで網羅します。
2011年より掲載していた現役レーサー西村美智子のブログがコラムコーナーにてリニューアル。
MC&リポーター濱野智紗都のコラム。24年9月号より「コラムのピット」にて連載開始。ボートレース強火オタクとして愛を持って発信。
ボートレース福岡の攻略コラム。水面傾向や風、季節ごとの狙い目まで網羅します。
平和島
平和島
徳山
徳山
尼崎
尼崎
尼崎
尼崎
尼崎
丸亀