ボートレース浜名湖

浜名湖

当地好相性の田中孝明が抜群の気配!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

前検日はホーム向い風。当地はもともと回転が上がりづらい事もあって、握り込みの鈍さやスタートが届かない事を気にする選手も見受けられた。

最高勝率機を手にした山地正樹も「向い風やし、Sが分からん」と。ただエンジンパワーに関しては納得してそうで、時折り笑みを浮かべるなど表情は柔らかかった。

一方、ドリーム戦の絶好枠に指名された川崎智幸は「スタートして下がっていた」と厳しい表情。特訓後はすぐに作業に取りかかっており、底上げが急務といったところ。

前節、吉永則雄が噴いていた4号機を手にしたのは一瀬明。こちらは特訓前に「いいエンジンならあまり触らないほうがいいね」と言っていたが、「微調整だけ」と手応えも感じたようだ。主力どころでは作間章も「欠点っていうところはないし、不満はないです」と上々の手応えだった。

抜群に良さそうだったのは「かなり良さそう。全部良くて、特にスリット付近で余裕を感じました」と話した田中孝明。当地では優出経験もあり、狙ってみる価値はありそうだ。

小山勉は2連対率が10%台のエンジンを引いたが、中間整備でほとんどの部品が換わっていた。「劇的に変わってると思います。スリット付近で両隣よりも良かった」と低勝率機とは思えぬ動きに笑顔。こちらも当地との相性は良く、注目したいひとりだ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 山地 正樹
4中堅上位級 上田 隆章 渋田 治代 一瀬 明 小羽 正作 池田 明美 作間 章 小川 時光 古川 舞 田中 孝明 小山 勉
3中堅級 長田 光子 島川 光男 小林 享 鈴木 猛 深井 利寿 林 恵祐 野末 智一 野田 祥子 中島 真二 三井所 尊春 南部 圭史 土屋 千明 坂口 明義 山口 裕太 森作 広大 野村 誠 齋藤 真之 齋藤 達希 山田 晃大 鈴木 秀茉 栗城 匠 中野 夢斗 牧山 敦也 河野 主樹 生田 波美音
2下位級 亀本 勇樹 川崎 智幸 村上 祐次 山田 佑樹 藤山 翔大 渡邊 裕貴 加藤 裕太 大石 真央
1ワースト 田上 晋六