ボートレース江戸川

江戸川

伏見俊介が無傷の3連勝!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

伏見俊介が2日目前半をまくり、後半をまくり差しで制して無傷の3連勝になった。前半レースが終わった時点では「足はあんまり良くないです。乗り心地はあるけど…」と言っていたが、さすがに3連勝した後は「回った後、レース足がいいんでしょうね」と足の良さを実感。3日目の6枠をうまくしのげれば、準優の好枠が見えてくる。

エンジン超抜の畑田汰一はレースの失敗で6、4着。しかし、後半レースで一緒に走った菅章哉が「足の差を感じました。特に④(畑田)とは…」と証言。畑田自身も「足は変わらずいいです」と言っていた。

2日目は藤田浩人高田明のパワーも光っていた。杉山裕也はまだ引き出せてはいないが「ペラの方向性はつかめたと思う」と。3日目は超抜になっているかもしれない。

格上の田村隆信はテクでしのいでいる印象で、エンジン自体は中堅程度。それでも「6枠1回の時は伸び仕様にしてみます」と。偶然にも3日目が6枠1回乗り。狙った伸びがついていればカマシ一撃も十分考えられる。

ただ、3日目は中止になる可能性が高く、朝はしっかり情報を確認しておきたい。

なお、西川新太郎は負傷のため途中帰郷となった。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 上村 慎太郎 マイケル 田代 田代 達也 畑田 汰一
5上位級 杉山 裕也
4中堅上位級 金澤 一洋 川上 聡介 西川 新太郎 寺本 重宣 中越 博紀 長尾 章平 麻生 慎介 大野 芳顕 宮地 元輝 藤田 浩人 高木 圭右 東 潤樹 高田 明 鈴木 秀茉 染川 直哉
3中堅級 増田 弘喜 齋藤 勇 加木 郁 菊地 孝平 田村 隆信 坂井 康嗣 枝尾 賢 川崎 誠志 村上 彰一 村岡 賢 山口 修路 鹿島 敏弘 森作 広大 松崎 祐太郎 池田 雄祐 前田 聖文 菅 章哉 伏見 俊介 吉田 翔悟
2下位級 上之 晃弘 松下 知幸 南部 圭史 桑原 将光 松田 竜馬 伊藤 紘章 小池 哲也 浜本 裕己 大谷 健太 菊地 敬介