ボートレース江戸川

江戸川

優勝戦は内枠勢の大激戦か

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

5日目は湿気がなくなった分、回転が合わずに「4日目の方が良かった」と言う選手が多数いた。4日目に超抜パワーだった渡邉真奈美も「4日目が100点だとすると、5日目は70点ぐらいですね」と。

そんな中で、遠藤エミは準優2着で優勝戦に乗ってきたが「準優が今節の中で一番乗れなかった。試運転のときはもう少し波があっていい感じでしたが、本番は水面が良くなった分、止めすぎていました」と。その準優11Rは大山千広がイン逃走。遠藤が差し続き、倉持莉々がツケ回ったが、2Mで遠藤が失敗。そこを倉持が差して2着に浮上。勝負あったかに見えたが、倉持が3周2Mでターンミス。遠藤が再逆転で2着に入線。倉持は惜しくも3着だった。

準優12Rは藤原菜希が逃げて2日目から6連勝。樋口由加里喜井つかさの2着争いは、喜井が競り勝った。

優勝戦1枠になった藤原は「大山さんがちょっと良さそう。その辺は遠藤さんに捌いてもらって…」と。遠藤も「合えば全体にいいけど上の人とは差がある感じ。大山さんがメチャクチャいい」と、こちらも大山のパワーを賞賛。しかし大山は「伸びはいいです。でも、藤原さんがインならまくれないと思う。しっかり差せる足に仕上げたい。出足を良くしたい」と、別バージョンのペラを試してみる予定。

優勝するのは藤原、大山、遠藤に絞られたか。喜井、樋口、倉持は展開を突くレースになりそう。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 飯田 佳江 倉持 莉々 渡邉 真奈美
5上位級 藤原 菜希 高田 ひかる 大山 千広
4中堅上位級 犬童 千秋 樋口 由加里 遠藤 エミ 喜井 つかさ 高石 梨菜 勝浦 真帆 戸敷 晃美 山本 宝姫 土屋 南 安井 瑞紀 森下 愛梨
3中堅級 西村 歩 鈴木 成美 喜多 那由夏 守屋 美穂 坂本 奈央 竹井 奈美 水野 望美 高田 綾 喜多須 杏奈 土屋 実沙希 小池 礼乃 千葉 真弥 黒澤 めぐみ 佐藤 享子 村上 奈穂 森田 太陽 寺島 美里 中田 夕貴 出口 舞有子 関野 文 梅内 夕貴奈 小芦 るり華 山本 梨菜 計盛 光 金子 千穂 山崎 小葉音
2下位級 津田 裕絵 竹野 未華 清埜 翔子 中北 涼 島倉 都