ボートレース浜名湖

浜名湖

栗原直也が嬉しい水神祭を達成!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

準優前の8R、栗原直也が4カドからまくりを決めた。デビューして219走目での初勝利。9R発売中に水神祭が行われた。「まくりで決めることが出来て良かったです。ホッとしています。一発放ったけど、伸びていきました。足はいいです」と。最終日も栗原の走りに注目だ。

優出一番乗りを決めたのは松崎祐太郎。インから先マイを決めて素早く逃走態勢を固めた。それでもレース後は「まだ後伸びの感じはあります」と仕上がりには不満を残す。松崎とは反対に同じレースで優出した中田元泰は「展開を突けるので、何もしないつもりです」と悪くない仕上がり。「手前から行き足がいいです。元から良かったターン回りに出足がつきました」と上積みにも成功している。

11R、下出卓矢はチルトをマイナスに下げてイン仕様で臨んだ。ややピット離れは悪かったが、インを守り速攻逃げを決めた。「出来れば枠番通り行きたいけど…。中途半端な着はいらないし、優勝するためにはまくりだと思っている。大外もあります」と思案していた。悔いを残さないためにも、強烈な伸びを選択しそうなムード。2着に続いた興津藍は「ターン回りからの上がりが良くなったし、エンジンは底上げ出来ている」と話した。

12Rは6号艇の濱田隆浩が前付けに動いて162カド345。川崎智幸の仕上がりも良く、森貴洋にとっては試練の一戦だった。それでも、節イチパワーを味方に深インを楽に克服して逃走。これで優勝戦のポールポジションをゲットした。「調整は特に何もしていないです。こんなに楽をさせてもらった節はないです」と59号機様々という感じだ。ラストも逃げて06年9月以来の美酒を味わう。葛原大陽が川崎の猛追を振り切って最後の優出切符を手にした。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 川崎 智幸 森 貴洋
5上位級 竹上 真司 渥美 卓郎 渡邉 俊介
4中堅上位級 齋藤 勇 宮武 英司 井川 大作 加藤 知弘 竹腰 正樹 岡瀬 正人 渡邊 雄一郎 田中 太一郎 亀山 雅幸 下出 卓矢 葛原 大陽 畑 竜生 栗原 直也
3中堅級 岡部 浩 中里 昌志 中村 守成 大庭 元明 淺香 文武 伊達 正利 川原 正明 杢野 誓良 熊本 英一 飯島 誠 丸岡 正典 興津 藍 島田 一生 新出 浩司 藤田 靖弘 中田 元泰 松崎 祐太郎 小山 勉 木幡 純也 金山 立樹 鈴木 慶太
2下位級 中村 裕将 二橋 学 森下 勇 濱田 隆浩 浜野 孝志 石原 光