ボートレース多摩川

多摩川

丸岡正典が2節連続Vに王手!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

5日目は準優勝戦が行われた。10Rは枠なり3対3の進入からイン枝尾賢が1Mを先マイ、そのまま押し切った。差した芝田浩治稲田浩二を抑えて2着を確保した。

11Rはトップスタートから青木幸太郎が1Mを先取りして、BSでは早くも独走状態を築いた。握って回った星野太郎が2M最内を差して2番手に浮上。ここで態勢が決したかに思われた。しかし2周1Mで青木が振込み失速。その隙を見逃さなかった星野が青木を捕らえ、2Mは内有利に小回りして首位逆転。ターンが大きく流れた青木はまさかの2着で、優勝戦の1号艇を逃してしまった。

12Rは大外の池田雄一がトップスタートからまくりを狙うも思うように伸びず、イン丸岡正典が伸び返して堂々押し切った。渡邊伸太郎竹井奈美が2番手争いを演じると思われたが、展開を捕らえた地元の長岡茂一が両者を抑えて2着に浮上。3着には渡邊が入った。

優勝戦のメンバーは1号艇から丸岡、枝尾、星野、青木、芝田、長岡。丸岡はスリットからの足がかなり強力。ただ長岡が「結果オールスローの6コースでも動くつもり」で、芝田はこれを突っ張る意向。コースは流動的で、内が深くなるようなら波乱の目もある。優勝戦はS展示から注視したい。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 坂 咲友理
5上位級 丸岡 正典 青木 幸太郎 前田 健太郎
4中堅上位級 長田 光子 長岡 茂一 渡邊 伸太郎 芝田 浩治 後藤 浩 野添 貴裕 星野 太郎 繁野谷 圭介 池田 雄一 枝尾 賢 村田 敦 松下 哲也 稲田 浩二 岩川 仁士 竹井 奈美 出口 舞有子 島倉 都
3中堅級 堤 健一 増田 進 齋藤 智裕 鳥飼 眞 山本 光雄 鈴木 孝之 堀之内 紀代子 西舘 健 幸野 史明 中田 友也 山田 晃大 堤 啓輔 森下 愛梨 中村 かなえ
2下位級 吉田 隆義 伊藤 誠二 本部 真吾 金田 幸子 小山 勉 水野 望美 佐藤 謙史朗 小野 真歩
1ワースト 平田 さやか