ボートレース江戸川

江戸川

地元のベテラン・三品隆浩が初日連勝発進!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

エース機・64号機の藤井定美が初戦6コースとはいえ6着。ペラを叩かずに行ったのが失敗で「重くて乗りづらかった」と。しかし後半はペラを微調整して気配が一変。3コースから鮮やかなまくり差しを決めて1着。前半レースの借りを返した。

地元のベテラン・三品隆浩が逃げとまくりで初日連勝発進。「朝、特訓に出たら全然ダメ。慌ててリングを換えてマシになった。でも、まだ勝率の足は引き出せていないよ。本体はやったからペラで何とかします」と。4日制だけに初日の連勝は非常に大きい。

初日メインの江戸川選抜は松崎祐太郎が4コースからのまくり差しで1着。それでも「出足が全くなくてこの程度の伸びでは…」と、エンジンには納得できず。ペラを大幅に叩くかもしれない。馬場貴也は道中追い上げて3着。「1Mは松崎選手が締めてきて、山田(康二)選手の舟が浮くのが見えた。それで怯んでしまって…。でも、追い上げが利いたし出足はそれなりにいいと思う。3周2Mで山田選手をまくったのはたまたま。イチかバチかで握ったら、しっかり掛かってくれただけです」と。基本は出足、乗り心地重視の調整で行って、気温が下がれば伸び型も考えてみる予定のようだ。鶴本崇文は新ペラを叩いたが「何もいいところがない」と。

もう1人、幸田智裕も「ペラを見たらヒビが入っていた」で新ペラに。こちらは61号機。初戦で香川友尚と2人でFを切ってしまったが「バランスが取れていいです」とF後でも軽視できない存在だ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 藤井 定美
5上位級 石田 章央 幸田 智裕 山田 康二
4中堅上位級 山崎 毅 渡辺 豊 岡部 哲 馬場 貴也 松崎 祐太郎
3中堅級 田中 定雄 北岡 淳 三品 隆浩 齋藤 勇 丸尾 義孝 谷本 幸司 井上 恵一 秋山 広一 岩津 徹郎 鈴木 茂高 小林 晋 益田 啓司 宇佐見 淳 宇野 博之 中井 俊祐 香川 友尚 関根 彰人 三宅 潤 竹田 吉行 鶴本 崇文 乙藤 智史 萩原 知哉 松竹 大輔 野口 勝弘 杉山 勝匡 白神 優 山口 亮 竹井 貴史 渡邉 昌成 石井 孝之 菊地 敬介 田邉 亮蔵
2下位級 柾田 敏行 岡部 貴司 浅見 宗孝 鹿島 敏弘 馬場 剛