ボートレース江戸川

江戸川

澤崎雄哉が1号艇で初優出!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

白組2点に対して紅組は6点と、5日目はついに紅組が勝利した。トータルポイントでは白組が24点で紅組が16点。最終日は特別選抜B戦が4点、特別選抜A戦が8点、優勝戦は12点もあるので、まだどちらが勝つかは分からない状況。両チームとも、団体戦の勝利をかなり意識していた。

個人戦では澤崎雄哉が初優出。しかも優勝戦の1枠をゲットした。「奇跡です。64号機のおかげ。準優も道中で浜先(真範)さんに何度差されたことか…。本当にエンジンのおかげ」とエンジンパワーを強調。しかし「3枠ぐらいの方が良かったです。緊張して眠れそうもないので、門間(雄大)を起こしておきます」と、優勝戦の1枠に戸惑い気味。それでも最後には「優勝します」と言い切った。

香川素子もエンジン超抜。香川は「1号艇(澤崎)の方が良さそうに見える」と言っていたが、今泉友吾は「香川さんと澤崎くんが抜けている。別格でしょう」という機力診断。これまで61号機と64号機をWエース機と言ったり、27号機も含めて当地トップ3機としてきたが、ここにきて64号機がエース、61号機と27号機が準エースとなってきたか。

浜先は「澤崎くんの方が出ているけど、大きなことはしません。ターンで勝負します」と強気に宣言。スリットで少しノゾけば浜先の一発もありそうだ。今泉は「チルトを跳ねたら跳ねただけ伸びます。優勝戦はチルトを跳ねていきます」と。今泉もS10全速を行ければおもしろい存在になる。

なお、上田龍星は負傷のため途中帰郷になった。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 香川 素子 魚谷 香織 中田 達也 澤崎 雄哉
5上位級 栢場 優子 森岡 まき 今泉 友吾 浜先 真範
4中堅上位級 松瀬 弘美 渡邉 雄朗 佐藤 博亮 松井 洪弥 板橋 侑我
3中堅級 宮本 紀美 柳澤 千春 谷川 里江 本部 めぐみ 石井 裕美 原田 佑実 深川 麻奈美 平高 奈菜 清水 沙樹 喜井 つかさ 藤原 菜希 大豆生田 蒼 井上 尚悟 鈴木 諒祐 富樫 麗加 小池 礼乃 下寺 秀和 金子 萌 外崎 悟 倉持 莉々 佐藤 隆太郎 田中 宏樹 山下 流心 大塚 康雅 上田 龍星 新開 航 黒野 元基 中村 かなえ 柴田 百恵
2下位級 宇野 弥生 平田 さやか 犬童 千秋 渡邉 優美 松尾 充 権藤 俊光 大谷 健太 門間 雄大