ボートレース江戸川

江戸川

地元の折下寛法と品田直樹が奮闘!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

2日目は航行船の引き波があった程度で、比較的水面は穏やかだった。西村拓也は抜きとまくり、北川幸典はまくり差しと逃げ、島田一生は逃げとまくりで連勝。得点率は西村が1位、北川が2位、島田が5位タイにつけた。西村と北川は波水面でも平気だが、島田は水面が荒れないことが活躍の条件。「航行船の引き波があって怖かった。潮と風がぶつかって起こる波も、航行船の波も何にもこないでほしい。エンジンはいいです」と言っていたとおり、波水面だと全くダメになってしまう。優出できるかは機力よりも水面がカギになる。

杉山裕也は得点率3位タイだが、エンジンは節イチ。伸びはそれなりにいい選手でも「杉山さんにはさすがにやられます」と。27号機の石丸海渡も伸びは上位だが、スリット全速で突っ込めていない分、パワーを活かすことができていない。

地元勢では折下寛法品田直樹が奮闘している。折下は2日目「回りすぎで、ターンでロスしていた。合えば乗り心地いい」、品田は「ホームもバックも伸び加減。このままで行きます」と。ともに優出のチャンスは十分ある。

SGレーサーの中澤和志は「いいって言われている人には伸びられるが、いい人の下ぐらいにはなった」と機力上昇。3日目はダッシュ枠2走だが、優出の可能性はかなり高い。

初日にペラを叩き変えて急上昇した白石健だが、4Rの転覆でペラとギヤを破損。「ペラのベースを変えて調整してみます」なら、様子を見たい。

なお、汐崎正則は負傷、齋藤和政は病気のため、途中帰郷になった。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 杉山 裕也
5上位級 石丸 海渡
4中堅上位級 北川 幸典 折下 寛法 秋元 誠 伊藤 啓三 木山 誠一 白石 健 杉江 浩明 島田 一生 品田 直樹 西村 拓也 中嶋 達也 和田 拓也 久永 祥平
3中堅級 山口 俊英 山崎 義明 出本 正博 宮本 裕之 久富 政弘 室田 泰史 岡瀬 正人 細川 明人 汐崎 正則 鋤柄 貴俊 石川 哲秀 中澤 和志 北村 征嗣 松下 直也 柳生 泰二 松田 祐季 田中 孝明 幸野 史明 野間 大樹 三上 泰教 長尾 京志郎 齋藤 竜次 向井田 佑紀 吉田 凌太朗 井本 昌也
2下位級 今村 賢二郎 齋藤 和政 切田 潤二 濱崎 誠 山ノ内 雅人 田代 達也