ボートレース江戸川

江戸川

秋元誠が選手間で評判の伸び足!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

2日目の11Rで森作雄大が、目覚めのまくり一撃。「完ぺきなSが行けました。フルダッシュです。半分出ればまくれると思っていました。エンジンは全部の足がいいです」とニッコリ。このエンジンなら優出の大チャンス。3日目以降も豪快なレースを見せてほしい。

森作の61号機が超抜なのは当たり前だが、秋元誠の38号機には少々ビックリ。一緒に走った選手が口を揃えて「秋元選手の伸びは凄い」と。最近は4カドでもまくり一気というレースがあまりないが、秋元の伸びは昔のボートレースのような迫力がある。ただし、あくまでも伸びの話。出足、回り足に関しては「競ったら弱そうな気がする」と弱気なコメントだった。その秋元をマーク位置からまくり差したのが西山昇一。後半レースも勝って2日目は連勝ゴールだったが「足は普通ですよ。秋元クンの方が1艇身以上いい」と、西山も秋元の伸びには驚いていた。

郷原章平は前半レースをカドまくりで制したが、後半レースはインで敗れて3着。「伸びは人より少しいいけど、S全速で行けてません。特に追い潮、追い風だとF切ったときのトラウマがあって…」と。郷原がSに不安を抱えているなら、人気になっているときは消して狙ってもおもしろい。穴党は一考の価値がある。

杢野誓良の18号機も今節は強力。「足はいいですね。特に行き足がいい。これに乗り心地がくれば完ぺきだと思います」と。中山将は2日目の前半レースは「回転が足りなくて急遽チルト1.5で行きました。全然ダメでした」と言っていたが、後半レースは「チルト1にしてペラを叩いたら良くなっていました。これなら微調整だけでいい」と。杢野には競り負けたが、足はそれほど見劣りしてなかった。

高橋勲澤崎雄哉は2日目の9RでF。高橋は前期F2で、今期早くもF。これ以上は絶対に事故できない。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 森作 雄大
5上位級 折下 寛法 秋元 誠
4中堅上位級 本吉 正樹 柏野 幸二 高橋 勲 大内 裕樹 木山 誠一 杢野 誓良 田中 和也 大野 芳顕 高田 明 マイケル 田代 中山 将 岡 悠平
3中堅級 西山 昇一 池上 隆行 太田 克哉 川北 浩貴 桂林 寛 畑 和宏 岩井 繁 山崎 聖司 三野 勝重 大谷 直弘 郷原 章平 野相 弘司 曾根 孝仁 山口 裕太 坂元 浩仁 石岡 将太 庄司 樹良々 阪本 勇介 岩永 雅人 酒見 峻介 木下 翔太 冨好 祐真 澤崎 雄哉 金児 隆太 土井 祥伍
2下位級 塚本 太二郎 高柳 成聡 三好 一 香月 大介 山崎 康弘 寺本 昇平 安東 幸治 三上 泰教