ボートレース浜名湖

浜名湖

徳増秀樹と野末智一が2日目連勝の活躍!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「中日スポーツ後援 湖西市長杯争奪戦 黒潮杯」は2日目を終了した。台風13号の影響が懸念されたが、追い風が少し吹いた程度で水面は至って穏やか。気温の上昇と気圧の低下で回転調整がカギを握った。

2日目に連勝を決めたのは徳増秀樹野末智一だ。徳増は初日から無傷の3連勝をマーク。当初から伸びに自信を持っていたが、「出足は勝つ人がいない」というほどに出足の底上げに全力を注いだ。その出足は「競ることができるくらいになった」と上積みしたが、2日目12Rのドリーム戦は佐々木康幸のまくり差しを許すあわやの場面があった。道中追い上げての逆転勝ちに機力の違いを見せつけた格好だが、「出足が良くないのが出てしまった。トータルで普通です」とトーンダウン。それでも伸びに関しては「徳増さんがいい」との証言が複数あり、上位といっていいデキにある。

野末は前半3Rで危なげなく逃げ切ると、10Rは5コースから強まくりで3連単2万舟券の主役を演じた。「舟の向き、かかり、押しといいし、その延長で直線もいい。気圧が下がってもいい状態をキープできています」と機力に自信を深める。本物の台風は過ぎ去っていくが、浜名湖では野末が台風の目となり、今シリーズを盛り上げる。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 金子 良昭 大場 敏 徳増 秀樹 重野 哲之 伊藤 将吉 藤田 竜弘 鈴木 秀茉
4中堅上位級 高塚 清一 渡邊 哲也 長野 道臣 野末 智一 大橋 純一郎 星 栄爾 金子 萌
3中堅級 堤 昇 後藤 孝義 黒田 誠司 伊達 正利 川合 理司 佐々木 康幸 横澤 剛治 菊地 孝平 今坂 晃広 後藤 正宗 芹澤 克彦 笠原 亮 池田 雄一 原 豊土 市川 美宏 岩田 優一 谷野 錬志 庄司 孝輔 藤田 靖弘 鈴木 峻佑 服部 剛 河合 佑樹 吉村 誠 齋藤 達希 板橋 侑我 牟田 奨太 石原 翼
2下位級 渡邉 英児 幸田 智裕 渡邊 裕貴 川島 拓郎