ボートレース多摩川

多摩川

W準優勝戦は波乱の連続!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

4日目はW準優勝戦が行われた。前半6Rはスタートで2、3コースがへこみ、壁なしになったイン高濱芳久にトップSを決めた中辻博訓が襲い掛かる。高濱は中辻が視界に入ったのか、1Mはオーバーターン。開いた懐をまくり差した中辻が1着、中村尊が2着に入線した。

続くW準優前半7Rはイン片岡恵里がSで後手を踏み、2コースから伸びた中田夕貴と競り合いになって大流れ。3コース村松修二が差し抜けて1着。続く2Mで片岡と江夏満を捌いた村田敦が2着に入った。

W準優後半11Rは中辻がインから逃走。トップSを決めた片岡が伸びを活かして2着、山田亮太が村田との3着争いを制した。

W準優後半12Rはイン江夏が1M先マイ態勢に構えたが、4カド高濱のまくり差しが入った。BS首位に抜け出した高濱がそのまま1着でゴール。江夏は2番手につけていたが、2Mは流れ気味のターンに。中田夕貴磯村匠の差しが入って、江夏は4着に後退してしまった。

W準優は波乱続きとなり、予選をトップで通過した江夏がまさかの優出漏れ。優勝戦のメンバーは1号艇から中辻、高濱、片岡、村田、村松、中田となった。中辻に飛び抜けたパワーはないが、地力は上位。この逃げ切りが濃厚だろう。ただ超抜・片岡を筆頭に、高濱、村松も仕上がりは良く、一筋縄ではいかないか。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 中田 夕貴
5上位級 片岡 恵里 吉村 正明
4中堅上位級 高濱 芳久 小黒 竜吾 茶谷 桜 中村 尊 江夏 満 中越 博紀 山崎 昂介 鈴木 祐美子 宮野 仁 渡部 悟 磯村 匠 楠本 晃嗣 村松 修二 西橋 奈未
3中堅級 川名 稔 宮本 紀美 寳田 亮治 田中 浩之 江本 真治 吉村 和也 前田 義哲 樋口 亮 中辻 博訓 別府 昌樹 原田 篤志 木村 浩士 村田 敦 是澤 孝宏 松竹 大輔 松尾 祭 山田 亮太 井上 茂 後藤 盛也 田中 博子
2下位級 池上 裕次 大橋 庸志 清水 攻二 高木 圭右 佐藤 隆太郎 孫崎 百世
1ワースト 森 仁志