ボートレース琵琶湖

琵琶湖

宇野弥生が力強く逃げ切って今年初優勝!!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「ヴィーナスシリーズ第3戦びわこプリンセスカーニバル」の優勝戦が行われ、絶好枠で人気を集めた宇野弥生がインから力強く先制して優勝した。

3対3の枠なり進入で始まった優勝戦は、大外の喜多須杏奈以外が0台の踏み込み。特にイン宇野がコンマ02、2コースの竹井奈美がコンマ01と断トツで、そうなれば外艇に出番は無し。1Mは宇野が堂々押し切って、早くも独走態勢を築いた。

まくった竹井が追走し、焦点は3着争いへ。2Mでは先行する浜田亜理沙に対して長嶋万記が差しを狙ったが、振り込んだ喜多須を避けるため失速。その後も猛追する長嶋を何とか浜田が振り切って、3連単1-2-4は1290円(3番人気)と人気サイドで決着した。

宇野は「3節前の当地優勝戦ではインで負けているので『今度は絶対に負けない』と気合が入った。スタートは早いのがわかったので少し様子を見たけど、竹井さんも来ていたので落とせなかった」とスタートでは冷や汗をかいたが、しっかりリベンジを果たして満面の笑み。「私らしくこれからも頑張ります」と、いつもの決めゼリフでシリーズを締めくくった。