ボートレース唐津

唐津

上村純一が予選トップ通過!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「BOAT Boy CUP」の2日目は、予選最終日が行われた。好素性機の底力を引き出している上村純一がオール3連対を維持して、予選トップ通過を果たした。上村とともに準優1枠を手に入れたのは守田俊介森竜也で、ともに連勝で順位の大幅な引き上げに成功した。

注目の田中信一郎は予選未勝利で5位。準優は2号艇で登場する。ボーダーは得点率6.33の白井友晴中里昌志は連勝で6.25までジャンプアップしたものの、惜しくも次点だった。

3日目は準優勝戦がメイン。10Rはエース31号機を操る森がインに構えるが、大外にはチルト3度に跳ね上げる澤大介が控えている。澤は2日目に大外まくりを決めているが、その再現を目指す。11Rは上村が逃げる確率は高そうだが、一抹の不安は吉田隆義が果敢な前付けに出て進入が深くなった場合。12Rは内を固める守田と田中の両立が濃厚だが、田中は掛かりが浅いのがネック。田中は予選終了後は着替えもせずペラ調整をして試運転を行っていたが、大事な一戦で田中らしい鋭い旋回を決めることが出来るだろうか。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 新田 智彰
4中堅上位級 沖 悟 長岡 茂一 星野 政彦 森 竜也 中里 昌志 澤 大介 上村 純一
3中堅級 矢野 素也 吉田 隆義 金森 史吉 齋藤 勇 渡邉 睦広 松尾 宣邦 中野 和裕 福田 雅一 田中 信一郎 白井 友晴 守田 俊介 渡辺 真至 橋口 真樹 石川 吉鎬 鈴木 茂高 小西 英輝 吉村 茂樹 濱本 優一 小林 泰 和田 操拓 宇田川 信一 中島 昂章 関野 龍 下寺 秀和 石丸 海渡 佐藤 隆太郎 福田 慶尚 中 亮太
2下位級 中西 長松 栗山 繁洋 窪田 好弘 小林 享 待鳥 雄紀 大崎 翔
1ワースト 山本 浩次