ボートレース浜名湖

浜名湖

今坂晃広、濱野谷憲吾、川添英正が軽快な走りを披露!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「中日新聞東海本社杯」が開幕した。前検日と同じく気温は高めで、回転不足を訴える選手が多かった。

それでも好素性機の今坂晃広濱野谷憲吾川添英正は軽快な走りを披露。19号機の今坂は「前節は良かったと聞いていたけど、実際に乗ってみて感触を確かめたかった」と、杉山裕也のセッティングのままで初戦に挑んだ。2コースから差してバックストレッチでは逃げる花本夏樹を捕らえて2M先に回り、主導権を奪った。「出足、行き足がいいし、実戦向きの足ですね」とパワーを実感。「ここ2年くらいは地元でも調整に迷いがあった。今ではあえて調整しないことも『調整のひとつ』だと思って、手をつけるかどうか考えながら乗っています」と相棒と向き合っている。

濱野谷は唯一の連勝発進を決めて笑顔が弾けた。「少し重いけど、バランスが取れてきた。乗り味は自分の好きな感じになっています」と納得の仕上がりとなっている。

その濱野谷に先着を許した川添だが、スリットを過ぎてからの加速が鋭く、3コースからまくって見せ場を作った。前節の優勝エンジン61号機の威力を改めてアピール。「特訓では濱野谷選手と同じくらいだし、悪くない。まだ重いので回転を上げたい」と言うなら、さらにパワーアップしそうだ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 濱野谷 憲吾 今坂 晃広
4中堅上位級 大塚 信行 川添 英正 新藤 哲三 松尾 基成 佐竹 恒彦 佐々木 和伸 中村 有裕 吉田 宗弘 丹下 健 花本 夏樹
3中堅級 富山 弘幸 高山 哲也 長岡 茂一 武田 正紀 中島 浩喜 佐川 正道 都築 正治 大塚 浩二 山谷 央 小巻 良至 伊藤 誠二 梶原 正 豊田 光紀 柴田 友和 桐本 康臣 荒川 健太 梶野 学志 吉島 祥之 村上 祐次 奈須 啓太 西山 貴浩 桑島 和宏 島田 賢人 秋元 哲 佐藤 翼 山田 亮太 河野 大 近久 大志 板橋 侑我
2下位級 平岡 重典 塚本 太二郎 河上 年昭 金子 貴志 宮地 孝四朗 近藤 友宝 冨好 祐真