ボートレース平和島

平和島

松井洪弥と豊田結が初日を好走!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

前検日の天候は崩れたものの、気圧は高く気温は低め。「いい回転をしていた」と話す選手もいたが、初日は一転して気温が上昇。気圧は下がったため「重たいねぇ」という声が過半数を占めることになった。

内寄りから手堅く運んで連勝としたベテラン今村暢孝も、体感の悪さを唱えた一人。その今村を相手にまくり差しで見せ場を作ったのがヤング松井洪弥。今村には逆転を許したものの、出足に手応えを得ていた。短期シリーズの外枠日を2、2着で終えた事も大きく、V戦線のダークホースとして注目を集めそうだ。

女子では豊田結が握るレースに徹して2、1着発進。メインの選抜戦は山崎裕司の5コースまくりが決まり、初日最後のひと波乱を演出した。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
4中堅上位級 渡辺 千草 一瀬 明 森岡 まき 澤 大介 菅沼 佳昭 笠置 博之 乃村 康友 蜂須 瑞生 松井 洪弥
3中堅級 今村 暢孝 金澤 一洋 齊藤 寛人 長溝 一生 野澤 大二 菊池 峰晴 山下 和彦 信濃 由行 淺田 千亜希 和田 敏彦 高橋 真吾 亀山 高雅 桐本 康臣 平野 和明 浅野 由将 山崎 裕司 野相 弘司 曾根 孝仁 永瀬 巧 田中 和也 永嶋 裕一 南野 利騰 大西 賢 酒見 峻介 岡村 将也 小野 真歩 大橋 由珠 金児 隆太
2下位級 柳澤 千春 宮内 由紀英 間嶋 仁志 渡邉 英児 齋藤 智裕 加藤 翔 鶴本 崇文 豊田 結