ボートレース浜名湖

浜名湖

伯母芳恒が準パーフェクトVに王手!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

伯母芳恒が3日目を連勝。準パーフェクトペースで優勝戦の1枠を手にした。パワー面は言うまでもなく節イチ。ワーストボートの影響で「舟がバタつく」と話しているが、それを補って余りある舟足になっている。順当にスタートを決められれば、1Mを回った時点で決着がつくはずだ。

しかし「悪いクセが出てきた」と、ピット離れに課題ができた事が不安点。3日目12Rはコースを奪われることはなかったものの「ズルっと下がっていた」と、内の艇に比べるとかなり遅れていた。優勝戦で遅れるようなことがあれば、他の選手にチャンスを与える事になる。

2号艇の小山勉は「出足が良くて、立ち上がりで押してくれる」と実戦向きの仕上がり。戸田周年で中田竜太桐生順平佐藤翼がワンツースリーを決めたことを伝えると「さすが埼玉!僕も頑張ります」と表情を引き締めていた。

大上卓人はF持ちの分で本来の速攻力を発揮できていないが、優勝戦は「10近辺のSは決めたい」と気合を入れていた。福田雅一もF休み明けで「Sが行き切れてないね。足も2日目の方が良かった」と若干落ち気味で、調整も必要そう。

大外枠で優出となった川崎智幸は「コース動くよ。大外じゃただの見学になっちゃうから」と。しかし「足は弱い」と、劣勢は変わらず。地元・重野哲之の白星は初日のDR戦だけで、「足合わせをしても良くなかった。今のままでは優勝するのは難しいし、整備を考えます」と優出を決めたが笑顔はない。どこまで底上げできるのか、注目したい。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 伯母 芳恒
5上位級 福田 雅一 重野 哲之
4中堅上位級 今村 暢孝 宮嵜 隆太郎 小川 知行 前野 竜一 谷野 錬志 庄司 孝輔 鹿島 敏弘 小山 勉 大上 卓人 岡 悠平
3中堅級 土井内 大助 間嶋 仁志 土屋 太朗 水長 照雄 大庭 元明 吉永 泰弘 山本 光雄 大内 裕樹 細川 明人 谷口 健一 大田 誠 芹澤 克彦 島田 一生 吉田 慎二郎 大井 清貴 石塚 裕介 松崎 祐太郎 高倉 孝太 高野 心吾 金子 萌 飯田 庄吾 板橋 侑我 八木 治樹
2下位級 川崎 智幸 太田 克哉 中村 真 原田 通雅 山崎 哲司 古川 健 菊地 敬介