ボートレース常滑

常滑

地元・牧原崇が25回目の初Vチャレンジ!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

25回目の初Vチャレンジとなる地元・牧原崇。「足は悪くないですね。出足も伸びも目立つことはないけど、レース足がいいです。レースにいったらいいので、もう試運転の足は気にせず、これでいきます。ペラは合ってる気するし、押してる感じもあります」と機力的には水準以上の仕上がり。「ダッシュ戦になりますね。今節Sは遅いけど、地元だし、優勝戦は(コンマ)10全速いきたい」と最後は気迫の踏み込みを狙う。しかし初優勝に関しては「この年なので、優勝はそんなに意識してませんよ。できたらいいなぐらいで」と控えめ。それでも隙あらば、の気持ちはあるだろう。

予選18位から優出を果たした上田隆章の話も面白かった。「次の戸田のマスターズリーグを走って、同期の河相秀行選手と飲む約束をしてる。そしたら、今節引いたエンジンが河相選手が乗ったエンジンでしょ?河相選手よりはいい成績をって思ってたらまさかの優出。話のネタにもなるし、ここまで来たらペラは触らず、河相選手のままいく。これでおごってあげられるね」と。優勝でもしようものなら、更にお酒が進むのは間違いない。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 西野 翔太 水摩 敦
5上位級 大野 芳顕 末永 祐輝
4中堅上位級 中島 友和 天野 友和 林 祐介 上條 暢嵩
3中堅級 岡本 慎治 北川 敏弘 遠藤 晃司 上田 隆章 原田 秀弥 飯島 誠 谷津 幸宏 木村 浩士 佐竹 友樹 深川 和仁 牧原 崇 桑原 将光 石岡 将太 田中 京介 伊倉 光 吉田 裕平 高岡 竜也
2下位級 柾田 敏行 宮内 由紀英 藤本 佳史 沖本 健二 久富 政弘 上平 真二 天野 誠 和田 敏彦 胡本 悟志 永田 啓二 三宅 健太 石倉 洋行 井上 一輝 関 浩哉 澤崎 雄哉
1ワースト 岩井 範光 田中 健太郎 久保原 秀人